現在ゲームをプレイ中~ドラゴンクエスト9星空の守り人

ゲームのプレイ日記を中心にいろいろと。基本的に箱と取説の情報だけでプレイするのでおかしな事をしてたりします(^^;;

DS版DQ9-12残しておく宝の地図

2009-10-02 01:09:55 | DQ9
DS版ドラゴンクエスト9星空の守り人8月20日からプレイ中。

。。。。。。。。。。。。。。。


ガナン帝国城突入。

しばらくのんびりと闘ってたんだが、なんだか急に敵が強くなったような気がする。ってこれ気のせいじゃないよ!実際に強くなってるよ!

別に勝てないってわけじゃなくて、さくさく雑魚戦が終わらないからちょっとストレスってだけなんだ。ターン数がかかってもダメージ与えてるって感覚があるならいいけど、ないからストレス。

う~~ん。どうしよう。僧侶の杖スキルのおかげで戦闘ごとにMPが回復するから回復魔法には不自由しないんだが…。
サンディの言うように、職業バランスが悪いんだろうか。
旅芸人、武闘家、盗賊、僧侶。
うん、良くはないな。バトルマスター、魔法戦士、レンジャー、パラディンに転職できるのに、いまだに初級職でいるんだもんな。

いろいろ考えて、クエストをかたづけることに決定。
あと錬金。

それと、サンディが「勝てないようなら気分を変えて宝の地図でもやれば」と言ったので、そういやそういうのもあったなと思いだした。
ので、宝の地図の攻略も。

クエストは、次々やってるとなぜかうんざりしてくる。
面倒なやつだとなおさら。
まとめて受けておいて後でやればいいや、とか思った時期もあったけど、ある一定以上は受けられないのが不便。じゃあ後で、と思うとクエストの人がどこにいたか忘れてしまう。メモ取っときゃいいんだろうけど…。なんだか面倒で。
ガンオケ白のメモ取りは全然面倒じゃなかったのになあ。

クエストは適当なところで切り上げて、宝の地図。

上限ぎりぎりの枚数持ってるから、次々と処分していかないといけないのが面倒。
貰ったものは一度は潜ってみたい。ってなわけで、クリアしたのしか捨てられない。

残しておくのは、最初にクエストで貰う「うす暗き獣の地図Lv1」とボスまで最短の地図。という考えでいいと思うんだ。いまのところは。
歴代魔王地図はどうしようかね。すれちがい通信で貰ったけど、挑戦すらしてない。瞬殺されるのがオチだ(笑)。
というわけでとっておく。

黒竜丸まで最短の地図は「ざわめく花の地図Lv1」
クリアした地図の並びを見ると「うす暗き獣の地図Lv1」より前に表示されるのが、なんだかおかしい。

ハヌマーンまで最短の地図もあるんだけど、分かりにくいうえにルーラ地点からも遠い。もう少し近い位置の地図が欲しいなあ。
でも出ない(泣)。

何度も潜ってると飽きてくるなあ(自分はかなり飽きっぽい)。レベルは上がったし、そろそろストーリーを進めるかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿