現在ゲームをプレイ中~ドラゴンクエスト9星空の守り人

ゲームのプレイ日記を中心にいろいろと。基本的に箱と取説の情報だけでプレイするのでおかしな事をしてたりします(^^;;

GPO白16-3工藤-工藤専用装備

2006-10-25 23:56:48 | GPO白
ガンパレード・オーケストラ白の章、工藤で10月20日からプレイ中。

。。。。。。。。。。。。。。。


12月7日
放課後、希望がみんなをカラオケに誘い、OKしたのは谷口だけ。
直後に、石田がみんなをカラオケに誘い、OKしたのは誰もいない。
谷口…OKしろよ。でもなんか珍しいものを見たような気がする。気のせいか?

8日
朝、校舎玄関に入った途端、幻獣共生派イベント発生。
上田が上官に圧力をかけられてた。
信頼アップのために上田に話し掛けたら、はげますコマンドが。初めて見たよ、このコマンド。上田、上官の言葉がそんなにショックだったのか?
早速はげましたら、信頼は6だけアップ。意外に少ないんだな…。
素直に調子を聞いて、上田を落ち着かせる事に成功。

で、次にすることは汚名を返上する活躍をすることらしい。
ということは、銀剣か?

上級万翼長に昇進。

9日
みんなをお昼に誘ったら、OKしたのは希望と石田だけ。お、ラボ関係者だけだ。

上田と希望の嫉妬大爆発。
え?希望、嫉妬大爆発候補者だったの?全然気付いてなかった。
ここ最近のプレイでは、1人だけに声を掛けてて、浮気してなかったからなあ。

上田にあやまって、一緒に帰った。

10日
攻勢作戦。難易度5。
結果は勝利。15体を撃破。戦闘部隊から前線部隊に昇格し、有利になった。戦況ポイント564。

11日
リンゴ大会。
石田と小島の台詞。

12日
上田と水族館に遊びに行った。
2人ともご機嫌で、一緒に家に帰った。

13日
上田と教室へ行く。

攻勢作戦。難易度6。
工藤は突撃兵に転職。烈火を来た瞬間、武装がアレに。そ、そうか。そうだよな。ってことは、せっかく陳情してた99式直接支援火砲が装備出来ないんだ…。陳情するときには気付いてなかったよ。発言力勿体無かったな。

早速初めて工藤専用装備を使ってみた。前世ではキャリアから降りなかったから、使ってなかったんだ。
んで、感想。時間が掛かるし、移動しながら撃てないし、いまいちな感じがあるんだが、弾切れはないし、結構強力。良くはないけど悪くもないかな。
たぶん、突撃兵や狙撃兵のときはいまいちなんだろうけど、衛生兵のときはとってもいいんだろうなあ。衛生兵の武装、貧弱だから。

結果は大勝。5体を撃破。前線部隊から最前線部隊に昇格。戦況ポイント641。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たぴやん)
2006-10-26 06:24:07
おはようございます。



僕は、工藤をPCにした時は他のNPCを全員女性キャラにしました。だってヒロイン天国小隊って言われてるんなら、一度はやってみたいと思ってたんです(笑)

そして、見事にヘカトンケイルを倒しました。



あれっ、でも工藤は男だったような…と思ったり思わなかったり…(笑)
返信する
ヒロイン天国 (ビスケット豆)
2006-10-26 21:28:44
こんばんは。



すばらしいです!

そうですよね、ヒロイン天国小隊ですもんね。最近すっかり忘れてました(オイ)。

聞いたら、自分もやりたくなってきました(影響されやすい)。



工藤は女です。男だけど女でいいんです。男としか付き合えないから女なんです。

自分としては、工藤だけは男とも女とも恋人同士になれれば嬉しかったんだけど。

返信する

コメントを投稿