現在ゲームをプレイ中~ドラゴンクエスト9星空の守り人

ゲームのプレイ日記を中心にいろいろと。基本的に箱と取説の情報だけでプレイするのでおかしな事をしてたりします(^^;;

DS版DQ9-130盗む26エラフィタ&ほろびのもり&ルディアノ城

2012-08-12 00:36:12 | DQ9
DS版ドラゴンクエスト9星空の守り人2009年8月20日からプレイ中。

。。。。。。。。。。。。。。。


モンスターからしか手に入らない装備品を10個集めてる。ついでにモンスター討伐リストでノーマルとレアドロップを最低1個にする作業と「みやぶる」も同時進行。

今回はモンスター討伐リストの2ページの敵。場所はエラフィタ周辺とほろびのもりとルディアノ城。

以下、盗む相手とアイテムと数。数は今持ってる数。

ひとくいが。ちょうのはね 5
ブラウニー。ちからのたね 36
どくやずきん。皮のこて 1
マッドオックス。やわらかウール 22
ギズモ。どくがのこな 84
がいこつ。どうのつるぎ 6
ベビーマジシャン。まどうしの杖 10
メーダ。皮のムチ 4。まほうのせいすい 92

さくさく盗む。こんなに簡単に盗んでいいのかな~と思うくらいあっさりと盗む。
ルディアノ城でたまに宝箱開けたり本読んだりしてのんびり戦う。

ほろびのもりでどくやずきんと戦ってたんだが、呼んだ仲間から盗んだ。なんだかおいしいなあ。
ちょっと大変だったのはベビーマジシャンだったけど、あれは苦労のうちには入らないな。

で、最後に残ったのが、ブラウニーのちからのたね。
まあ、当然だな。
地図法使った種狩りでもしてみようかな、と思ったが、前提条件が合わなかったから諦めた。前提条件揃えるより、素直に盗んだ方が早そうだ。

そんなわけで盗んでいたんだが、盗めるのは皮のこしまきばっかり。皮のこしまき5個しか持ってないからいいけどさ。

何度も盗んで、やっとちからのたねを盗むのに成功。
この間盗んだ皮のこしまきは40個。レアとノーマルの確率は1:8なんだけど、実際の確率は1:40。ちからのたね集めるには地図法使わないとつらすぎるな。今はWi-Fiショッピングで買えるからずいぶん楽できる。

盗む作業も終わりが近づいてきた。次は1ページの敵だ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿