現在ゲームをプレイ中~ドラゴンクエスト9星空の守り人

ゲームのプレイ日記を中心にいろいろと。基本的に箱と取説の情報だけでプレイするのでおかしな事をしてたりします(^^;;

GPO白16-22工藤-プレイ概況

2006-12-12 02:42:21 | GPO白
ガンパレード・オーケストラ白の章、工藤で10月20日からプレイしてました。

初めて幻獣共生派イベントを進めてみたんだが、最後までいけなかったのは残念。条件自体は満たしてると思うんだが、実は何か足りなかったんだろうか?予算値か?

絢爛舞踏を2回貰ったのは、素直に嬉しかった。さすがに半年以上もプレイしてると戦闘にも慣れてくるもんだ。

学校生活では、攻略不可能な野口と小島以外は全員一枚絵を見た。空先生のも見たし、大満足。ペンギンはまだ見てないけど、また別の機会に。
攻略不可能な理由。野口は菅原がいない。小島は精霊手がない。

争奪戦を起こせなかったのは残念。見てみたいんだけど、ペンギン手帳で「交際している」とならないと駄目かなあ。「交際していると思い込んでいる」でいいような気がしてたんだけど。

終わった時点の発言力は256794。いままでで最高。発言力なんて3万あればいいんだが、25万なんてどうしろっていうんだ…。

。。。。。。。。。。。。。。。


以下、工藤プレイ概況
ヒロイン上田、友人希望、仲間瀬戸口、野口、級友石田、小島、谷口、横山

。。。。。。。。。。。。。。。


市街地で幻獣共生派に同情したために、裏切りの疑いがかけられた工藤百華。

そのせいで部下がよそよそしかったり、憲兵に部屋を家捜しされたり、上田が上官から圧力をかけられたりする。動揺する上田を落ち着かせたが、これからのために汚名を返上する活躍を見せることを決意する。

その後は、順調に戦果を重ね、12月18日には奪回従軍記章を獲得。
銀剣突撃勲章を獲得した12月27日には式典参加。
1月7日に銀剣突撃勲章、黄金突撃勲章、奪回従軍記章、防人の盾を獲得。
12月17日からは優勢状態。1月6日からは戦況ポイント1200を保ち、絢爛舞踏章を2回獲得し、ファンもできる。

私生活では、12月16日に上田と恋人同士になり、愛に積極的なところを気に入ったのだが、クラスメイト全員にいい顔をする工藤。おかげで嫉妬大爆発が頻発し、工藤の士気は急低下。
上田に元気付けられ、少しほっとするものの、1月16日に小島に攻撃される。小島に勝ったが、裏切り者扱いされることに悲しくなる。

1月28日に市民からの感謝状を獲得するが、新たなことは何も起こらず、日々が過ぎる。

争奪戦を見てみたかった工藤は、2月3日に瀬戸口に告白し、交際関係になる。上田は工藤と交際していると思いこんでいる状態になった。
2月5日に試してみたが、争奪戦は起こらず、嫉妬大爆発が起きる。
それに腹を立てた工藤は、瀬戸口と痴話げんかを始める。瀬戸口のこたえに納得できなかった工藤は、瀬戸口に別れ話を切り出した。結果、工藤は交際を破棄したつもりになり、瀬戸口は交際を続けているつもりになった。

瀬戸口と別れた(つもりになった)工藤は、上田とデートを重ねる。
谷口と石田が付き合ってることに満足し、野口と希望が付き合ってることに驚き、空先生が上田に「工藤を掛けて決闘」を申し込み、バレンタインに校舎裏で上田からリトルチョコを貰い、と学生生活を満喫する。

2月28日の救出作戦で大勝し、29日に市民からの感謝状を獲得するが、何も起こらず、戦況はこう着状態のまま戦いつづけることとなった。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たぴやん)
2006-12-12 17:56:10
こんばんは。



気が付けば12月ですね(笑)卒論が間にあわないかも(泣)



次は勲章獲得で青を出すか、まだやっていないイベントを起こして壬生屋を出すか、どちらか楽しみです。
返信する
次は (ビスケット豆)
2006-12-13 00:07:07
こんばんは。

>気が付けば12月ですね(笑)卒論が間にあわないかも(泣)

12月は本当にあっという間に時間が過ぎます。もう1/3過ぎてしまいました。気が付くと年が明けていそうです。

>次は勲章獲得で青を出すか、まだやっていないイベントを起こして壬生屋を出すか、どちらか楽しみです。

次も幻獣共生派です。勲章コンプを目指して、撃破数400手前を狙います(台詞を聞きたいから)。
返信する

コメントを投稿