現在ゲームをプレイ中~ドラゴンクエスト9星空の守り人

ゲームのプレイ日記を中心にいろいろと。基本的に箱と取説の情報だけでプレイするのでおかしな事をしてたりします(^^;;

車&Weblog

2007-02-13 00:17:57 | 当ブログについて
ブログ開始1周年記念特別企画(?)。

当ブログカテゴリー説明。

現在あるカテゴリーの説明。ゲーム内容の説明でもある。カテゴリーは今後、名前が変わったり、削除したり、追加したりすると思うので、そうなったらその都度書く。
下手すると、このカテゴリーごと消す可能性もあるかも。



そのものずばり、車のこと。

自分の車は、三菱のekワゴン。色はアクアシルバーメタリック。マニュアル。2006年2月に買った。10年は乗ろうと思っている。

ちなみに現金一括払い。おかげで、貯金がさみしくなった…。
保険も現金一括払い。ますます貯金がさみしくなった(哀)。

マニュアルを買った理由は、免許を取るのに、苦労したから。

1段階で7時間もオーバー、2段階で1時間オーバー、半クラッチに苦労し、坂道を上れず、坂道発進が出来ず、教官に「オートマにしたら」なんて言われたり。
この教官とは相性が悪くて、当たらないようにしてもらった。それは正解だった。この教官以外とは上手くいったし。

で、マニュアルにしないと、絶対に半クラのやり方を忘れそうだったから。
免許を取るのにあんなに苦労したのに、マニュアルに乗らないなら、あの時頑張った自分は何?って事になりそうだったから。
それに、家族の車は全部マニュアルだ。いまどき珍しく…。

免許を取ったのは、2005年7月。

実際、2月に買うまで約半年、車に乗ってなかったから、運転感覚が駄目になってた(泣)。最初に乗ったときは、エンストしまくったからなあ。

実は、このカテゴリー、削除しようかどうか、ちょっと悩んでいる。
メインのゲームのこととは、違うしねぇ…。でもなあ、車(というより運転が)好きなんだよな。



Weblog

カテゴリーを作るまでもない話題。
基本的には車以外のリアルの話題、かな。

車のカテゴリー以上に、削除しようかどうか考えてるモノ。

「カテゴリーを作るまでもない」なら、書かなくてもいいんじゃないの?っていう理由で。現在1個しか記事ないし。これから増えるかどうか、かなり怪しいし。

でも、削除するきっかけがないんだよな。
「新しいカテゴリー作りたい、でももう作りすぎて作れない」とかいう理由があったら、真っ先に消すであろうカテゴリー。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たぴやん)
2007-02-13 01:21:48
こんばんは。



周りでは皆自動車学校に通ってる人ばかりです(笑)

僕は原付を取ろうかどうか迷ってる最中です(笑)



ブログはパソコンがないのでできません(泣)

でも、いつかはやってみたいなぁとは思ってます。
返信する
 (ビスケット豆)
2007-02-14 02:32:08
こんばんは。

教習所通いは、大変でしたが楽しかったです。

免許があると、いろいろ便利です。
金融機関に口座を開くのも、携帯電話持つのも、一発OKです。日本では2番目に強い身分証明書ですから(1番はパスポート)。

そして車を持つと、どこに行くのも車になりがちなので、足腰弱ります(笑)。
返信する

コメントを投稿