現在ゲームをプレイ中~ドラゴンクエスト9星空の守り人

ゲームのプレイ日記を中心にいろいろと。基本的に箱と取説の情報だけでプレイするのでおかしな事をしてたりします(^^;;

Wiiシレン3-4外郭…脱力感がすさまじい

2008-06-18 01:47:42 | 風来のシレン
Wii版風来のシレン3からくり屋敷の眠り姫を6月8日からプレイ中。

。。。。。。。。。。。。。。。


からくり屋敷へ。
って外郭ってなんですか、外郭って!
外郭があるってことは当然内郭もあるわけで……。残ってる謎の量から考えると、まだまだ先は長そうだ。
本編長いぞ。長すぎる。10階程度のダンジョンを10個以上用意するんじゃなくて、30階程度のを2、3個で本編やってくれよ。

あ~なんだかSFC版とN64版と比べちゃうんだけど(悪い意味で)。
N64のときもSFCと比べたけど、いい意味で比べてたのに。

そんなことを考えながら外郭うろうろしてたんですが、ボス戦で死にました(泣)。
なんでボスなんているんだよ!しかも5体も。回復役もいるし。
回復系アイテムほとんど持ってないから死んだよ。ボスには基本杖と札は効かないから殴るしかないんだ。飛び道具はないし。唯一効いたのはいかずちの巻物だけだった。当然脱出の巻物は使えない。

アイテムがなくなったんで、補充しようかとどこでもダンジョンに潜ってみたんだが、ここあんまりいいアイテム出ないんだね。盾が出にくい印象もあるから、素潜りした日にゃ死ぬよ。

どこでもダンジョンはあきらめて、素直に外郭潜りました。9階まで行って、勝てそうもなかったら戻る、を何度も繰り返す。
途中何度か死んだので、結構潜った。

なんか、辛いんだけど。
潜ってるときは楽しいんだけど、電源切ると脱力する。
なんだろう、この脱力感。

レベル継続性か、アイテム欄の拡充か、ギタンの手に入りにくさか、仲間の存在か、仲間死亡で冒険失敗か、ボスの多さか、本編の長さか。
原因は、上の全てのような気がしてきた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿