Wii版風来のシレン3からくり屋敷の眠り姫を6月8日からプレイ中。
。。。。。。。。。。。。。。。
ようやく外郭終了。
回復の杖4本持って潜り、途中1本拾い、偶然作った焼きおにぎりを持ち、ボス戦に挑みました。
全員操作モードにする。前はやってなかったからな。
シレン攻撃、アスカ回復を基本にする。回復の杖使うから、2人の位置は常に直線。
シレンがこんごう草を飲み、攻撃。前衛を1体倒したら、回復役が邪魔になってきたので、こちらを優先して倒す。回復役を倒したら、後は適当に殴り続ける。という戦法(笑)。
途中、かなり危なくなったとこがあったけど、手当ての巻物が役に立った。本当に。これがなかったら大変だったかも。
結果、回復の杖は2本余った。手当ての巻物がなかったら、使い切っただろうな。
いかずちの巻物はなかったんだが、これがあったらもう少し楽だったかも。10枚持ち込んで2人で巻物読みまくるとか(笑)。
ところで、回復の杖[0]で変(?)なことがあった。
回復の杖[0]を仲間に投げて、回復するのは確認していた。
その後、爆発でHP1になったアスカに回復の杖[0]を投げたら、「アスカは2のダメージを受けた!」で死亡…。
お~い。なんでそうなるんだ。自分で味方を殺しちゃいましたが(笑)。
さらにその後、爆発でHP1になったシレン。前回を踏まえ、その場で足踏みしてHP8まで上げる。アスカを操作し、シレンに回復の杖[0]を投げたら、回復しました。シレンのHPを確認したら38。
何故?
36ではないのか?え~と…HPは3以上ないといけないのか?
よく分からない…。理由が分からないと、シレンのようなゲームでは困るんだけど。仕様なのかなあ。
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ようやく外郭終了。
回復の杖4本持って潜り、途中1本拾い、偶然作った焼きおにぎりを持ち、ボス戦に挑みました。
全員操作モードにする。前はやってなかったからな。
シレン攻撃、アスカ回復を基本にする。回復の杖使うから、2人の位置は常に直線。
シレンがこんごう草を飲み、攻撃。前衛を1体倒したら、回復役が邪魔になってきたので、こちらを優先して倒す。回復役を倒したら、後は適当に殴り続ける。という戦法(笑)。
途中、かなり危なくなったとこがあったけど、手当ての巻物が役に立った。本当に。これがなかったら大変だったかも。
結果、回復の杖は2本余った。手当ての巻物がなかったら、使い切っただろうな。
いかずちの巻物はなかったんだが、これがあったらもう少し楽だったかも。10枚持ち込んで2人で巻物読みまくるとか(笑)。
ところで、回復の杖[0]で変(?)なことがあった。
回復の杖[0]を仲間に投げて、回復するのは確認していた。
その後、爆発でHP1になったアスカに回復の杖[0]を投げたら、「アスカは2のダメージを受けた!」で死亡…。
お~い。なんでそうなるんだ。自分で味方を殺しちゃいましたが(笑)。
さらにその後、爆発でHP1になったシレン。前回を踏まえ、その場で足踏みしてHP8まで上げる。アスカを操作し、シレンに回復の杖[0]を投げたら、回復しました。シレンのHPを確認したら38。
何故?
36ではないのか?え~と…HPは3以上ないといけないのか?
よく分からない…。理由が分からないと、シレンのようなゲームでは困るんだけど。仕様なのかなあ。
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