現在ゲームをプレイ中~ドラゴンクエスト9星空の守り人

ゲームのプレイ日記を中心にいろいろと。基本的に箱と取説の情報だけでプレイするのでおかしな事をしてたりします(^^;;

DS版DQ5-1-12いまだに未練があるのか(笑)

2008-10-12 01:46:47 | DQ
DS版ドラゴンクエストV天空の花嫁、「はやみ」で8月7日からプレイ中。
古い作品なので、ネタばれありの方向です。

。。。。。。。。。。。。。。。


嫁を助けるために、大神殿へ。

ここに息子の最強装備があるんだが、さいごのかぎを持ってないので後回し。

が、ここにきて、いきなり詰まった。
見張りが通してくれない。あれ?どうすりゃいいんだったっけ?
つーか、SFC版でもPS2版でもこんなところで詰まったことないんだが…。ブオーンを倒してないのが原因だったっけ?
とかいろいろ考えてしまった。おまけにブオーンを倒しに行ってしまった。が、当然進まない。

ただ単に2回話しかけるのを忘れてただけ(ばか)。
まあ、いいか。リセットして、ブオーン戦は後回しにすることに。ブオーンは息子、サンチョ、ピピンで倒して台詞は見たから、今度挑戦するときは、フローラだけ入れればいいんで少しは楽だろう。フバーハないとキツイもんな。倒せないことないけど。

と思わぬところでつまずいたが、イブール撃破して、嫁ゲット(違)。ちなみにレベル35。

次は魔界だが、その前に、フローラの台詞聞きたさに後回しにしてたのを片づけることにする。

1、ルドマン(ブオーン戦)
2、ヘンリーとマリアとコリンズ
3、ビアンカ
4、ルラフェンのじいさん
5、封印の洞窟
6、夜のカボチ村

町を先に回ったんだが、ビアンカは別に後回しにしなくても良かったかな。台詞1回目も2回目も一緒だったし。
それより、フローラと息子とピピンの台詞がなんだか意味深~~(笑)。いまだにビアンカに未練がありそうな主人公、という演出が可能だぞ。実際あるんだが(おい)。

ブオーン戦は、主人公、息子、娘、嫁で戦ってみた。嫁がHP低くて大変なんだが、割とあっさり撃破。レベル35だしな。
台詞を聞いて、お小遣い貰ったりして。

それにしてもデボラの扱いが、またも悪い。ビアンカみたいに候補もいないとは。いまだに主人公のこと好きっぽい、というのがフローラの台詞で分かるのも、なんとも言えないふびんさ。
よし、決めた。フローラ篇が終わったら、デボラを嫁にする。セーブデータは取ってあるからそこからだけど。

封印の洞窟へ行く前に、大神殿に息子の最強装備を取りに行った。クリア後だと、見張りがいなくて楽。って言っても、見張りは弱いからどうでもいいんだけど。

封印の洞窟へ。
しかしここ、SFC版と比べると、本当に楽になったよなあ。SFC版だとやってもやっても終わらない、敵が強くて一歩間違えると全滅、というスリリングさがあったのに、それがなくなってる。暗かったしね。
ここでエビルマ(エビルマスター)を仲間にする。

全滅することなく、主人公の最強装備ゲット。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿