現在ゲームをプレイ中~ドラゴンクエスト9星空の守り人

ゲームのプレイ日記を中心にいろいろと。基本的に箱と取説の情報だけでプレイするのでおかしな事をしてたりします(^^;;

GPO白20-3岩崎-ソックスハント中

2007-03-27 00:50:02 | GPO白
ガンパレード・オーケストラ白の章、岩崎で3月23日からプレイ中。

。。。。。。。。。。。。。。。


12月9日
ソックスハンター第1章スタート。
勝手に学校に連れてこられたので、弁当作りにテレポートで自宅に戻った途端、工藤が迎えにきた。当然断る。まだ弁当作ってないんだよ。

使命関連で、小島の助言で壬生屋が知ってることを知る。
特製弁当を要求されたので、渡して得た情報は、「一刻も早く幻獣勢力を排除する」だった。

10日
靴下を集めてるせいで、みんなから白い目で見られた…。仕方ない。これもソックスハンターとしての宿命(笑)。

使命関連で、工藤が厳しく当たるように。
雑談でクリア。

瀬戸口がみんなをカラオケに誘い、OKしたのは岩崎だけ。
う~ん、まさか壬生屋と希望まで断るとは思わなかったな。仕方ないので、2人でポップス歌った。

工藤で一日終了。

11日
リンゴ大会。
工藤と空先生。壬生屋と希望の台詞。姉と妹の会話だ、これ。

12日
補給線の切断作戦。難易度5。
幻獣に近づきすぎたせいで、かなり被弾する。バーが赤だ。どうしよう、と一瞬思ったが、気が付いた。希望衛生兵だったんじゃないか。
早速、自分を治療させる。ついでに自分も衛生兵なので、希望を治療する。
幻獣は残りの部下に倒させて、撤退に追い込むことに成功した。

結果は大勝。撃破数は0だったが、治療行動で3だけ経験値が貰えた。小島は7体撃破し、あと10体。工藤のベイビーバードが廃棄された。戦闘部隊から前線部隊に昇格し、戦況ポイント556。

13日
95式対空戦闘車が補充された。

横山がみんなをカラオケに誘い、岩崎、小島、工藤、希望、竹内がOK。王様ゲームで楽しく過ごした。

14日
靴下をさらに集めたので、みんなからさらに白い目で見られた。
瀬戸口の靴下以外は集めたから、明日は休校だ。

横山と帰り、話が盛り上がるが、泊まってはいかなかった。

15日
休校。ま、分かってたことなので、4時間みっちり授業を受けたけど。授業の前にペンギンと遊びに行く約束を取り付けた。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たぴやん)
2007-03-27 22:40:50
こんばんは。



戦闘中にドレスの耐久力が0になり、衛生兵に治療させて全開になった後に戦闘終了、その後長期入院になりました。ドレスの耐久力も1だけでした。

やはり、一度0になると治療しても入院してしまうんですかね。
返信する
耐久力 (ビスケット豆)
2007-03-28 00:16:05
こんばんは。

>やはり、一度0になると治療しても入院してしまうんですかね。

う~ん、どうなんでしょう。分らないです。
なにせ衛生兵を活用した戦闘というのが、今回初めてなもので(苦笑)。耐久力が0になったのは何度かありますけど、衛生兵いなかったし。

今回初めて知りましたけど、衛生兵って強力ですね。いままで全然使っていなかったのがもったいないくらい。
返信する

コメントを投稿