現在ゲームをプレイ中~ドラゴンクエスト9星空の守り人

ゲームのプレイ日記を中心にいろいろと。基本的に箱と取説の情報だけでプレイするのでおかしな事をしてたりします(^^;;

GPO白20-2岩崎-気分は女装(笑)

2007-03-25 13:47:43 | GPO白
ガンパレード・オーケストラ白の章、岩崎で3月23日からプレイ中。

。。。。。。。。。。。。。。。

12月4日
1F廊下でぼーっと立ってたら、12時になった瞬間、使命関連スタート。
え、そういう仕様だったっけ?
小島が勝負を挑んできた。なんとか勝って(小島の体力65、岩崎15)工藤が知ってることを知る。教えてもらった情報は「目覚ましい活躍」
う~ん、教えてもらう情報って、順番決まってるわけじゃないのかな?最初に絢爛舞踏が出ると思ってた。でも岩崎は絢爛舞踏持ってるから(前世で)、その辺が考慮されたんだろうか?

なんて思いながらプログラム作ってたら、戦闘発生。

浸透突破作戦、難易度3。
岩崎は衛生兵に転職。Sランクになってないの、狙撃兵と衛生兵なんだ。小島と工藤をキャリアに乗せて、戦闘開始。

男PCで衛生兵って、なんか変な感じ。女装してる気分だ(笑)。同じ衛生兵の希望は似合ってるんだが。

結果は大勝。当然のように全滅させてしまった。岩崎は7体を撃破。小島は4体で撃破数377。
岩崎のウォードレスが廃棄されたのはちょっと痛い。でもテンダーFOXは高くないから大丈夫。

6日
工藤に靴下をプレゼントされた。
交換じゃなくてプレゼントってことは、岩崎がソックスハンターだって見抜いてるとしか思えない(気のせい)。
そんなわけで、すごい久しぶりにソックスハンタースタート。

放課後、小島がみんなをカラオケに誘い、岩崎、希望、吉田、竹内がOK。
王様ゲームで楽しく過ごした。

7日
朝、上官がやってきた。
誰か昇進でもしたか?昨日岩崎は上級万翼長に昇進してるし…と思っていたら、「岩崎に勲章を与える」ん?なにもないはずだけど…と思っていたら、

火の国の宝剣獲得。

うわあ、忘れてたあ。そういえば岩崎、火の国持ってなかったんだっけ。
前世で条件満たしたけど、火の国もらう前にEDだったんだ。今らせんが始まったとき、火の国貰える条件満たしてたから、てっきりあると思い込んでたよ。武士団勲章と一等賞メダルしか頭になかったから、記憶から飛んだんだな。

勲章台詞は火の国が優先された。
竹内の黄金武士団の台詞がいまいちはっきりしなかったんだが、仕方ないか…。
火の国の台詞を聞いてたら、戦闘発生。

防衛作戦。難易度5。
岩崎は衛生兵のまま出撃。難易度5だし、部下がキャリアに乗ってるから、大丈夫だろう。

結果は大勝。岩崎は4体、小島は6体撃破。戦況ポイント490。

8日
みんなを昼食に誘う。
瀬戸口が断ったので、岩崎とは一触即発な関係に。
今回、参戦者3人とは仲良くないんだよね。まあ、この3人に干渉するつもりないから別にいいんだけど。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たぴやん)
2007-03-25 22:46:16
こんばんは。



ソックスハンターですか。なんか懐かしい感じがします(笑)



僕は5月までゲームが出来ないです(泣)PS2とソフト置いてきたので。
返信する
靴下 (ビスケット豆)
2007-03-27 00:45:13
こんばんは。

>ソックスハンターですか。なんか懐かしい感じがします(笑)

はい、自分も懐かしいです。前にやったのは確か4周目PC村田のときなので。

>僕は5月までゲームが出来ないです(泣)PS2とソフト置いてきたので。

それは気の毒に…。
気を取り直してゲーム以外のことをするしかないですかね。
返信する

コメントを投稿