現在ゲームをプレイ中~ドラゴンクエスト9星空の守り人

ゲームのプレイ日記を中心にいろいろと。基本的に箱と取説の情報だけでプレイするのでおかしな事をしてたりします(^^;;

「八重の桜」個人的エロシーン(笑)BLと百合

2013-06-10 00:58:41 | 八重の桜
この作品、ふとした瞬間、エロい。特に手がエロいと思ってる。以下、自分的エロシーン(笑)。
男女のエロシーンは前回書いたので、今回はBLと百合。

孝明天皇と容保

2人の出会いのシーンが容保の一目惚れにしか見えなかったわけだが、その後も、医者にかかれよとか、手紙と和歌と着物プレゼントとか、プレゼントもらって号泣とか、まともに歩けないのに無理して参内とか、なんじゃこりゃ状態だった。一目惚れ以外は史実なのもまたすごい。

で、最後に極めつけ「無理言って人払いを」。これでガツンとエロスイッチが入ってしまった(笑)。
あんなにいきなり強力にエロスイッチが入ったのは初めてだ。おかげでその後のシーンが全てエロシーンに見えてしまって……。

いま改めて見ると、全然エロスイッチが入らない。容保がいままでやってきたことを認めてくれて、ねぎらいの言葉をかけてくれて、良かったね、殿、と思ったり、いくら孝明天皇崩御をきっかけに会津が窮地に立たされるからって、その前に天国を見せるなんて脚本家ひでえ、と思ったり。
なんだったんだろう、あのエロスイッチの入り具合は。

ちなみに、「先の帝が崩御してから殿のお体の調子が悪くて」という台詞で、なにその長年連れ添った仲の良い夫婦は、と思ってしまった。

神保修理と容保

切腹を修理に命じる場面。
最初見た時は感動したんだよ。目がうるうるしてティッシュを使う程度には。ところが2度目に見た時、容保が修理の手を握る場面で、エロスイッチが入ってしまった(笑)。
なんで指で手のひらを撫でるんだよ。撫でさえしなければエロスイッチは入らなかったのに。
おまけに修理はそれに全然驚いてないし……。容保は容保で、刀を手に泣くし…。

男女も男同士もあるのに女同士のエロを感じさせる場面がない。

手を握るのは、八重と時尾(嫁に行かねえ)、八重と竹子(精進しましょう)、八重と雪(手がこんなに冷たくなって)であるんだが、手をアップで映してないことが原因かな。
一応、雪との場面は手をアップで映していた。もう少し雪の手をいとおしそうに握るなり、ずっと手を動かすなりしてればエロを感じたのに。あれは惜しかった。

八重にエロさがないのが原因?
いやでも宿屋ではエロかった。

色々考えて、八重と周辺の女性たちの描き方が不十分なのが原因だと気付いた。

孝明天皇、容保、修理あたりは、そこに至るまでの過程や心情が描かれてた。が、八重周辺にはそれがない。女性たちのキャラが薄いのも原因だな。

高木時尾、梶原二葉、神保雪、中野竹子、日向ユキあたりが現在のメインどころだけど、キャラが立ってるのって、竹子(気の強いライバル)、ユキ(慕ってくる後輩)くらい。
時尾は「おとなしい幼馴染」というキャラだが、「おとなしい」がネックなのか、全くと言っていいほど目立っていない。
二葉は梶原平馬の嫁で山川大蔵の姉。固くてツンデレ要素あり。他の女性たちとの絡みがない。
雪は切腹した修理の妻。旦那が一番大事。この条件だけだと自分としては男女エロ領域なんだが、その旦那との絡みが山本家と合同の温泉旅行だけじゃ難しい。性格は時尾とかぶる。

駄目だ。妄想するにはキャラが薄すぎる。

男は京に行って会津には女だけ。
という状況なんだから、お嬢様女子高みたいなノリで、友情だけどソフト百合にも取れそうな描写を入れてくれれば、エロを感じられたんだ。「マリみて」みたいに。
ちなみに、「お嬢様女子高」で最初に思い浮かぶのは「聖ミカエル学園」だったりする。

中野竹子には期待してたんだが、無理そうだ。照姫は容保とセットだしなあ。
あと女性で期待出来そうな人物だと、中野優子(竹子の妹)、大山捨松(鹿鳴館の華)、津田梅子(出ないだろうな)、同志社の女子生徒(モブ扱いだろう)あたりか。大穴狙いだと時栄とみね。
このなかだと捨松が期待値上位だが、そもそも八重と直接絡むかどうかがあやしい。

女同士はあんまり期待しない方がいいのかもしれない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿