現在ゲームをプレイ中~ドラゴンクエスト9星空の守り人

ゲームのプレイ日記を中心にいろいろと。基本的に箱と取説の情報だけでプレイするのでおかしな事をしてたりします(^^;;

GPO白18-10横山-絢爛舞踏までの回数

2007-01-30 00:48:30 | GPO白
ガンパレード・オーケストラ白の章、横山で1月15日からプレイ中。

。。。。。。。。。。。。。。。


1月15日
空先生の弁当らしきものを持って教室へ。

使命関連で、吉田に勝負を挑まれた。当然勝って、佐藤が知ってると教えられた。
佐藤を探すためにテレパス使ったら、吉田は保健室じゃなくて自宅にいた。疲れたのか。ごめんよ、そしてありがとう。

佐藤を探して友情アップさせた。で、得た情報は、「優勢なときにあと3回大勝する」だった。
ん?3回?4回では?
優勢になったのは12月21日の戦闘で、その後大勝したのは、12月26日、30日、1月4日、7日、10日、13日の6回。あと4回だよねえ??21日分も含むんだっけ?

得た情報がこれって事は、やっぱり「一刻も早く幻獣の勢力を排除する」と「目覚しい活躍をする」はクリアしたってことでいいのかな。

不思議に思いつつ歩いていたら、戦闘発生。情報得てから3分しかたってないし。

浸透突破作戦。難易度9。
全員航空兵に転職。はやかぜしかないけど。うみかぜやスキュラがいてガンガン被弾するなか強行突破。
結果は大勝。予算値は98%だった。野口と菅原のはやかぜが廃棄されてしまった。ミサイル全部外しておいて良かった(オイ)。戦況ポイント1200。

16日
小島と石田がデートしてた。
おーい、谷口、何してんだよお。石田は、小島も好きなんだぞ。早く捕まえろ。

横山は空先生と水族館デート。
横山はご機嫌で、空先生は不満で帰ってきたが、一緒に帰宅し、泊まっていった。

17日、18日
テスト。
順位は上から、野口、上田、小島、石田、佐藤、谷口、PC横山、吉田、菅原。ちなみに横山は970点。一等賞メダルへの道は遠い…。

20日
救出作戦。難易度9。
結果は大勝。22体を撃破し、予算値70%。戦況ポイント1200。

21日
銀剣突撃勲章と市民からの感謝状を獲得。
優先されたのは、感謝状だった。

コマンド「故郷を想う」が出た。
条件は多分、低い気力。故郷を想うが出るのは、低い士気だけだと思ってたけど、低い気力でも出るのかあ。知らなかったよ。

22日
作戦会議で物資調達を提案し、5対3で可決された。
これ、18周目にして初めて提案したんだけど、どの程度みんな陳情してくれるものなんだろう?3日だけとは、初めて知ったよ。

使命関連で、吉田の助言で石田が知ってることを知る。
要求されたのは裏やきそばパンだったので、要求を断った。本当は断りたくなかったんだが、裏やきそばパンがないんだから、仕方ない。
絢爛舞踏までの回数を知りたかったんだけどねぇ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
続・靴下(笑) (たぴやん)
2007-01-30 21:10:22
こんばんは。



前回の靴下をめぐる闘いの詳細は、

①野口が持っていたため、交換してもらうべく靴下を持っているキャラを探す。しかし皆持ってなかった(泣)

②仕方なく、他のアイテムで交換を申し込む。→失敗…

③そのアイテムを譲って。→失敗……

④じゃあ決闘だ!→野口断る

⑤何度か決闘を申し込み、ようやく承諾。→勝利



これが、靴下をめぐる野口との闘いでした(笑)
返信する
靴下と野口 (ビスケット豆)
2007-01-31 00:06:05
こんばんは。

>これが、靴下をめぐる野口との闘いでした(笑)

いやあ、素敵です。笑わせていただきました(笑)。
しかし誰も靴下を持ってなかったのはびっくりです。さすが野口。
そういえば、時々、持ち物は靴下だけで、弁当もないことがありますね。食べ物よりも靴下を愛する男(笑)。
返信する

コメントを投稿