現在ゲームをプレイ中~ドラゴンクエスト9星空の守り人

ゲームのプレイ日記を中心にいろいろと。基本的に箱と取説の情報だけでプレイするのでおかしな事をしてたりします(^^;;

GPO白18-11横山-物資調達の陳情品

2007-01-31 22:37:54 | GPO白
ガンパレード・オーケストラ白の章、横山で1月15日からプレイ中。

。。。。。。。。。。。。。。。


1月23日
みんなの陳情品は、大口径銃弾、ミサイル、熱線砲電源だった。
ん~~なんか微妙……。強力なキャリアが欲しかったんだが。

市街地に行ったら、石田が人待ちをしていた。誰とデートか確認できないまま、自分のデートスタート。

空先生と公園デート。
横山は不満だったが、空先生はご機嫌で帰ってきた。一緒に帰り、まずまず話が盛り上がった。

24日
みんなの陳情品は、砲弾と熱線砲電源だった。
やっぱり、微妙。物資調達って、弾薬を陳情するのかなあ?キャリアは陳情してくれないんだろうか。

空先生のサンドイッチを持って教室へ。

防衛作戦。難易度9。
結果は大勝。97%を守り、戦果は64%。22体を撃破。吉田のフル改造95式対空戦闘車改IIIが廃棄されてしまった(泣)。一回しか戦闘に出してないのに…。ろくに被弾しなかったのに…。
戦況ポイント1200。

25日
みんなの陳情品はアーリィFOXとベイビーバードだった。
……。
………。
物資調達って、しなくてもいいかも。ろくな物陳情してくれない。これならPCが9個陳情して、NPCに1個陳情してもらった方が、よっぽどいいもの陳情してくれるよ。

銀剣突撃勲章と絢爛舞踏章を獲得。

絢爛舞踏を貰ったので、空先生に話し掛けたんだが、イベントが進まない。
あれ?絢爛舞踏で進むんだったよね?あれ?

仕方ないので、空先生には愛を語ってみた。
空先生にさらなる愛を語って欲しかったんだが、結果は、照れただけだった。その後は、じっと見つめあい、キスされた!いやあ、まさかキスされるとは思わなかったよ。びっくりしたあ。

26日
空先生イベントクリア。

どうやら勘違いしていたようだ。絢爛舞踏を貰ったら、イベント起きるのは、次の日の朝だった。

使命関連で、吉田の助言で石田が知っていることを知る。
色仕掛けを要求されたので、カップ麺をプレゼントしてクリア。得た情報は、目覚しい活躍をするだった。
ということは、目覚しい活躍はまだしていない、ということになる。そんなわけで、目覚しい活躍とは、ペンタを倒すことでも戦果でもないことだけは、はっきりした。
少し考えて、出した結論は、大勝勲章作戦で勲章3個(防人の盾がまだ)か予算値か。このどちらかではないだろうか。

空先生と一緒に帰り、泊まっていく。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たぴやん)
2007-02-01 22:46:18
こんばんは。



僕の場合は、絢爛勲章もらったあと次の日にイベントが起きました。でも目覚ましい活躍の情報は聞かなかったです。クリアしてたのかな?(笑)
返信する
次じゃないところがミソ(笑) (ビスケット豆)
2007-02-02 00:08:03
こんばんは。

>クリアしてたのかな?(笑)

クリアしてたと思います。
自分の場合、一つ一つ可能性を潰していけたので、目覚しい活躍はこれだ、というのがはっきりしました。
詳しくは次の次の投稿で。
返信する

コメントを投稿