現在ゲームをプレイ中~ドラゴンクエスト9星空の守り人

ゲームのプレイ日記を中心にいろいろと。基本的に箱と取説の情報だけでプレイするのでおかしな事をしてたりします(^^;;

GPO白10-11希望-プレイ概況

2006-06-20 19:19:28 | GPO白
ガンパレード・オーケストラ白の章、希望で6月4日からプレイしてました。

。。。。。。。。。。。。。。。


希望プレイなら、ヒロインは瀬戸口しかいない。ということでヒロインは瀬戸口だったんだが、瀬戸口X壬生屋スキーとしては、プレイ中何度も「壬生屋はどーした」と思ってしまった。
瀬戸口→希望の感情値がもともと高い上に、ヒロイン補正があるから、初日でイベントが進みまくったのは、びっくりした。

毎回、12月5日くらいまで、誰とも話さないで訓練三昧だったのが疲れてきたから、今回の希望プレイではあんまり訓練しない事にした。
でもそれを決めたのはプレイ後だったから、すでに魅力はS。でも体力はBくらいで止めて、アイテムでドーピングした。
技能も3にしたのは、開発と参謀と幻視と同調くらいで、のんびりすごした。

真面目にやったのは、精霊手くらい。何回もペンギンと特訓して、ようやく手に入れた。あと一人、男性キャラで精霊手を手に入れようかなあ。鈴木と菅原対策で。でも大変なんだよなあ。

。。。。。。。。。。。。。。。


以下、希望プレイ概況
ヒロイン瀬戸口、友人工藤、仲間村田と谷口、級友小島、吉田、渡部、野口

。。。。。。。。。。。。。。。


頭にタライが落ちてくるなど、最近ついてない東原希望。原因を探し始める。
12月7日に野口から、銀剣突撃勲章を獲れと助言を受ける。

信頼があまりなくても、みんなと上手く交流が出来た。
特に、もともと仲が良かった瀬戸口との仲がどんどん進む。日曜のほとんどは一緒に遊びに行ったり、デートに行ったりした。
クリスマスも初詣も瀬戸口と過ごしたが、いまいち楽しく過ごせなかった。

訓練をあまり真面目にしないため、暇な希望は、王様ゲームをしたり、ボウリングをしたりしてのんびり過ごす。

1月3日の戦闘で工藤が長期入院になるものの、32体を撃破し、翌4日には銀剣突撃勲章を獲得する。

1月5日に谷口から、火の国の宝剣を獲れと助言を受ける。もう一つ条件があることに驚くものの、勲章獲得に向けて、努力を始める。
この日、精霊手を手に入れた。

1月8日土曜日に火の国の宝剣の条件を満たし、10日月曜日に、勲章を獲得する。
この日、野口がよき神々についての情報を握っていることを知った希望。まだ条件があるかと思ったものの、要求された裏やきそばパンがなかったため、情報を得られなかった。

がっかりしながらも、瀬戸口と一緒に帰り、泊まっていった、1月11日の朝、希望は世界から消えることになった。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
希望って? (たぴやん)
2006-06-20 20:39:11
こんばんは。



今日、ついに緑の攻略本買えました(^O^)

でも、最近はW杯見たり、学校で忙しかったりであんまりできません(T_T)



そういえば、希望って「ののみ」なのか「のぞみ」なのか考える今日この頃です
返信する
希望は (ビスケット豆)
2006-06-20 21:13:22
こんばんは。



>今日、ついに緑の攻略本買えました(^O^)



おめでとうございます

自分もいいかげんに探そうかなあ…。



>そういえば、希望って「ののみ」なのか「のぞみ」なのか考える今日この頃です



希望は「のぞみ」では?「のぞみ」が本名で「ののみ」は愛称(本人談←ガンパレ)。自分は、ガンパレ時代の彼女は「ののみ」でガンオケ時代は「希望(のぞみ)」で区別してます。

入力するときは「きぼう」と打って変換してますけど(笑)。

返信する

コメントを投稿