現在ゲームをプレイ中~ドラゴンクエスト9星空の守り人

ゲームのプレイ日記を中心にいろいろと。基本的に箱と取説の情報だけでプレイするのでおかしな事をしてたりします(^^;;

GPO白10-10希望-ED

2006-06-18 19:50:46 | GPO白
ガンパレード・オーケストラ白の章、希望で6月4日からプレイ中。

。。。。。。。。。。。。。。。


1月7日
銀剣突撃勲章獲得。
4日に銀剣貰ってるからいらないといえばいらないんだけど、くれるというものは貰っておく。

瀬戸口と一緒に訓練して、一緒に帰り、泊まっていった。壬生屋はどーした、瀬戸口。

8日
野口が米俵を陳情してくれていて、それが届いた。ありがとう、野口。

朝、瀬戸口が渡してくれた物は、弁当らしきもの。まあ、瀬戸口家事ないしね。家事の訓練指示したほうが良いかな?でももうすぐクリアだしなあ。どうしよう。

火の国の宝剣の条件を満たした。明日は日曜だから、勲章貰うのはあさっての月曜になるけど、何日後にEDになるのかな?

今日も瀬戸口と一緒に帰り、泊まっていった。

9日
瀬戸口と博物館にデートに行った。
瀬戸口はご機嫌で、希望は不満で帰ってきたら、戦闘発生。

拘束戦。難易度9。
なんとか勝利したものの、村田が長期入院してしまった。戦況ポイント1150。

10日
火の国の宝剣獲得。
これを貰ったときの瀬戸口の台詞って、まさかとは思うが2種類あるのかな?瀬戸口は希望が火の国の宝剣を貰う前に、この勲章を獲得してる。瀬戸口が獲得前にPCが獲得したら、台詞が違うのかと思われる台詞だった。

放課後、瀬戸口とカラオケに行った後、使命関連スタート。
小島から野口が知ってることを掴んだ。野口が要求したのは裏やきそばパン。在庫ねえよ。まだクリア条件あるのかな?と思ったから、要求を呑みたかったのにぃ。
結局分からずじまいだった。

瀬戸口と小島の嫉妬大爆発。
とうとう希望の士気が0になってしまった。

嫉妬大爆発を起こしたのに、瀬戸口が一緒に帰ろうと誘ってきた。もちろん、OK。瀬戸口は泊まっていった。

11日
朝、突然ED開始。
条件を満たしたのが3日前、勲章貰ったのが1日前。クリア条件を満たせば1~3日くらいで、普通は2日でEDってことかな?いや、でも10日かかったときもあったし…。実はランダム?

EDは瀬戸口が来た。まあ、当然だな。こんなところで「ヌルっと」が聞けるとは思わなかったぞ。

次回、プレイ概況。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タライのクリア条件 (たぴやん)
2006-06-18 20:30:29
こんばんは。



タライのクリア条件はあと、「同調・幻視レベル3」があります。

GPO緑の章の攻略本と小説がどこも売り切れで落ち込んでいます(泣)
返信する
Unknown (Unknown)
2006-06-18 21:17:55
>タライのクリア条件はあと、「同調・幻視レベル3」があります。



そうなんですか。同調と幻視はよほどの事がない限り率先して鍛えるので、知らないうちにクリア条件を満たしていた様です。



>GPO緑の章の攻略本と小説がどこも売り切れで落ち込んでいます(泣)



私は両方とも持っていません。というより、探してもいません(オイ)。プレイしてから中古を探すつもりでいたので。

返信する
ついうっかり (ビスケット豆)
2006-06-18 21:19:41
上のコメント、自分の名前を入れ忘れた……。ちょっとショック…。

返信する

コメントを投稿