現在ゲームをプレイ中~ドラゴンクエスト9星空の守り人

ゲームのプレイ日記を中心にいろいろと。基本的に箱と取説の情報だけでプレイするのでおかしな事をしてたりします(^^;;

GPO白2-3石田-強行採決のツケ

2006-03-05 22:27:19 | GPO白
ガンパレード・オーケストラ白の章、2周目。
石田で3月2日からプレイ中。


。。。。。。。。。。。。。。。



12月14日
訓練強化週間を強行採決した。
「関わりあいになりたくない」と誰かに言われるだけだと思って、のんびりしてたんだが、谷口の信頼がマイナス99!になってたので、気が付いた。


強行採決って、信頼マイナス100かあ!
大ショック……。
友情と愛情は減ってないみたいだけど。
実は強行採決は今回で2度目なんだよねぇ。どうりで野口の信頼がマイナス150だったりするわけだよ。


なんとか信頼回復しないと、と思った矢先、戦闘発生!まだ何にもやってないのに~~(泣)


浸透突破作戦、難易度5。
うわあ、この作戦…(汗)。前世で2回戦って、2回とも負けて、1回は長期入院したんだっけ。部下は全員入院して、戦死者3人出したんだ…。大丈夫かなあ、と思いつつ戦場へ。
ところが意外にも大丈夫だった。全員突破し、石田は9体撃破、大勝した。戦況ポイント544、有利になり、戦闘部隊から前線部隊に昇格した。


15日
家から出た瞬間、嫉妬大爆発!しかも谷口(泣)と山口。谷口の信頼がマイナス300!谷口狙いなのにぃ~~よりによってぇ(号泣)
この前までの調子の良さはどこへやら、信頼回復に苦労する石田。
「調子はどう?」と「一緒にお昼」で地道に行くしかない。「訓練指示」と「一緒に訓練」は断られるから、ますます下がる…。


17日は吉田と、18日は谷口と教室へいった。谷口の信頼マイナスなんだけど、迎えには来るんだねえ。友情が800超えてるからか?


19日、戦闘発生。
大防衛作戦、難易度6。
いつものように友軍を頼んだんだが、その友軍がやられた!石田のキャリアも破壊されたため、全軍に撤退命令が出る。部下に撤退命令を出したけど、谷口と吉田が命令違反!もうこうなったら、自分も戦場に残るしかないでしょうよ。死なせたくないし。
必死に私兵白式拳銃で撃ちまくったら、ラッキーなことに幻獣撤退開始。なんとか追い払い、勝利した。
戦況ポイント607、前線部隊から最前線部隊に昇格した。


それにしても「神話」って本当に戦闘起きないねえ。発言力稼ぐのが大変だ…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿