現在ゲームをプレイ中~ドラゴンクエスト9星空の守り人

ゲームのプレイ日記を中心にいろいろと。基本的に箱と取説の情報だけでプレイするのでおかしな事をしてたりします(^^;;

GPO白2-1石田-頭にタライ

2006-03-02 23:43:17 | GPO白
ガンパレード・オーケストラ白の章~青森ペンギン伝説~、2周目。
石田咲良でプレイ開始。


何で2周目も石田かというと、谷口を恋人に出来なかったのが心残りだったから。まあ、12月2日の初戦闘(しかも難易度1)で谷口が死んだから、仲良くなる間もなかったんだけど。
谷口と仲良くなれないと、自分の中で石田プレイが終わらない!


という訳で、今回の目標。


1、谷口とラブラブ、出来れば恋人同士になる
2、谷口のキャライベントクリア
3、谷口以外に2、3人キャライベントクリア
4、小隊を鍛え上げる
5、死者を出さない
6、無敗小隊(常勝小隊ではない)を目指す


目標は6まであるけど、1と2だけでも良しとする。


ストーリータイプは、せっかくなので、神話。
ヒロイン、友人、仲間を自動で選んだら、ヒロイン谷口(偶然にも)、友人山口、仲間は横山と吉田になった。残りは野口、菅原、小島、工藤。


ヒロインが谷口であれば後はどーでもいいので(オイ)早速プレイ開始!


。。。。。。。。。。。。。。。



12月1日


今回の上司は男か…。結構童顔だな。その上司に、部下への挨拶は不要と言ったからか、2周目だからか、全員への挨拶の指令は下らなかった。


廊下に入った瞬間、


頭にタライが落ちてきた!


……田辺ですか?


最近石田はツイてないようなので、その理由を探さなくてはいけなくなった。
え~と、幻視鍛えてペンギンと仲良くなればいいのかな?


休み時間、横山が話しかけてきた。前世(?)の恋人の、今生(?)での第一声は、
「谷口さんとの仲をとりもってもらえませんか?」


ブチッ!(←何かが切れた音)


きっぱりはっきり断る。

前世の恋人は、今生の恋のライバルになった!

負けないからな、横山!何のために2度も石田をやってると思ってる!谷口のためだ!


しかし、前線兵との仲は良いんだが、整備兵との仲は良くない。野口、菅原、小島からは嫌われてて、工藤は石田が嫌ってる。
ペンギンとも仲が悪い。せっかく「神話」なんだし、ペンギンと仲良くなりたいんだよなあ。


2日、自分に使命があることが周囲に知れ渡っていて、吉田がきびしくあたるようになった。何とかなだめたが、仲良くなる必要があるのはペンギンじゃなくて吉田なのか?
…ま、いっか。両方と仲良くなれば問題なし!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿