現在ゲームをプレイ中~ドラゴンクエスト9星空の守り人

ゲームのプレイ日記を中心にいろいろと。基本的に箱と取説の情報だけでプレイするのでおかしな事をしてたりします(^^;;

GPO白30-3山口-浸透突破ばっかり

2009-03-21 00:31:14 | GPO白
ガンパレード・オーケストラ白の章、山口で3月18日からプレイ中。

。。。。。。。。。。。。。。。


12月5日
さすがに今日は戦闘はないだろう。
みんなの態度が硬かったので、岩崎と野口の友情アップさせたり、石田からおだてられて得意になったり、のんびり過ごした。

技能訓練して一日終了。

6日
ホームルームと1時間目の授業出ただけで、あとは技能訓練することにした。
効率のいいプレイ方法とか、どこで技能訓練できるかとか、どこになにが落ちてるかとか、細かいことを本当に忘れてる…。なんとか思い出したが。

とまあ、そんなことは置いといて、訓練してたら、戦闘発生。

浸透突破作戦。難易度6。

また浸透突破?3回連続じゃないかあ!前線兵、山口と石田の2人だけなんだぞ。どうやっても敗北以下にしかならない。
おまけに難易度6って高すぎじゃないかあ!(泣)

撤退も考えたが、突破することにした。基本、石田を先行させ、山口はその後を追う形で。だって、山口のキャリア、あと1回攻撃されたら壊れるんだもん。
戦闘開始早々、石田に突破、命令重視の指示を出す。敵がいたら終わりだな。と思っていたんだが、一度も敵に会うことなく、突破した。

結果は敗北。まあ、2人しかいないからね。それにしても敵がいなかったのは助かった。地形が良かったのかな?町の入り口だったんだけど。
前線部隊から戦闘部隊に降格。戦況ポイント445。

7日
昨日と同様、ホームルームと1時間目の授業に出ただけで、後は一日技能訓練して終了。
結局みんなとあんまり話さなかった。

8日
今日は、きちんと授業に出ることにした。
理由はみんなと全然仲良くないから。靴下集めたり、牛乳雑巾配ったりするのに、仲良くないと駄目だろう。

いろいろ陳情していたら、発言力が4に!いままでのらせんでの最低記録(笑)。
ここ2日ほど授業に出てなかったから発言力たまらなかったんだよな。さすがに明日は授業に出るか…。

そういえば、この状態で嫉妬大爆発とか争奪戦とかソックス・ハンターとか起こした場合、発言力マイナスになるのかな?
ちょっと試してみたいけど、仲良しさんがいないんだよね~。

岩崎が、勉強しようと誘ってきたのでOKする。
一番の仲良しが岩崎なんだが、それでも感情値合計が600位。低いな。ちなみに、次点石田は400位で、他は合計300以下。渡部なんかマイナスだ。

9日
4時間まとめて授業を受けた。今のところ、この方が効率よさそうな気がする。

渡部がお昼に誘い、山口、瀬戸口がOK。3人ともラーメンを食べた。お揃いっていいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿