現在ゲームをプレイ中~ドラゴンクエスト9星空の守り人

ゲームのプレイ日記を中心にいろいろと。基本的に箱と取説の情報だけでプレイするのでおかしな事をしてたりします(^^;;

DS版DQ9-25ブラッドナイトはどうした

2009-11-23 00:38:08 | DQ9
DS版ドラゴンクエスト9星空の守り人8月20日からプレイ中。

。。。。。。。。。。。。。。。


レベルの低い順から宝の地図に潜っているが、主人公のレベルが上がっているせいか、最近地図のレベルは30以下が出ない。レベル40だの50だのはさくさく出る。

それ自体はいい。いいんだが。ストレス溜まってきた。
なぜかって言うと、

1、敵が変わり映えしない
2、階数が増えただけでボスは変わり映えしない
3、良い宝箱が出ない
4、ボスまでの最浅地図が出ない

ランクの高い敵は転生した方が出やすいとは思うんだけど、転生しなくても出るっていうし(本当かな)、敵ランクの低い最浅ボス地図が欲しいから、このまま行こうと思う。

盗賊の短剣スキルが100になったから、クエストを受けてみる。気分転換も兼ねて。
てっこうまじんってどこにいるんだろう、西ナザム地方にはあんまりいないんだけど。と思っていたときに潜った氷の地形の地図の5Fと6Fにいた。
ここでのんびり戦って、クエストクリアして、次に潜った地図。

怒れる魂の坑道Lv33

7Fにアトラスがいた!最浅地図だ~~。7の倍数じゃないけど、そんなことはどうでもよくなってきた。宝箱はしょぼいけど、それもどうでもいい。

ん?
ちょっと待て。ブラッドナイトはどうした。こっちの方が先に会うはずでは?最浅どころか会ってすらいないぞ。

現在主人公旅芸人レベル60。この先地図レベル40くらいまでにブラッドナイトの最短地図が出なかったら、もっと低いレベルの地図に潜らないと出ない可能性が高いよな。
最近は最短ボス地図に潜ってないけど、2%武具も揃ってないし、アイテム狙いも兼ねて潜ればいいか。うん、問題なし。

ちょっときつかったが無事に倒した。
そういえばアトラスから薬を盗むクエストがあったな。まだ受けてないけど。HPどれくらいか計算しながら戦ったら、大体6500くらいだった。
このクエスト受けたら、電卓が必要だな。

いつアトラスが出てもいいようにクエスト受注。

次の次に潜った地図でアトラスが出たので、ここで電卓登場。
このターンでHPの残り700になるな、次のターンで盗むか…と思っていたら、ここでみんなが会心の一撃出しまくり。残りHP150程度になった。あせった。
次から盗み始めたんだが、なかなか盗めない。それでもなんとか7ターンくらいかかって盗むことに成功。
スクルトかけてないから、アトラスの攻撃が結構きつかった。

でも少年にはまだ会いに行かない。
ここに地図が出来た時でいいかなあ、と。ここまで行くのは面倒なんだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿