現在ゲームをプレイ中~ドラゴンクエスト9星空の守り人

ゲームのプレイ日記を中心にいろいろと。基本的に箱と取説の情報だけでプレイするのでおかしな事をしてたりします(^^;;

GPO白19-11希望-雑巾効果と女の戦い

2007-02-28 13:16:02 | GPO白
ガンパレード・オーケストラ白の章、希望で2月14日からプレイ中。

。。。。。。。。。。。。。。。


1月15日
使命関連で横山が厳しく当たるようになった。
放っとくことにした。

小島にリーサルウエポンを明日渡すため、購買で雑巾と牛乳を購入。今日渡さないのは、誰かにプレゼントされたら困るから。

小島と一緒に帰り、泊まっていく。

16日
菅原と技能訓練と訓練をした。
今日は戦闘があるような気がするので、終わった後、すぐに小島を探す。
牛乳雑巾を無事に渡したので、プログラムを作っていたら、戦闘発生。

補給戦の切断作戦。難易度9。
機動力と攻撃力が必要なので、戦車兵に転職。全員キャリアに乗せても予算値に余裕があったので、友軍40%頼んで戦闘開始。

結果は大勝。10体を撃破し、戦況ポイント1200。

日報を見たら、小島は牛乳雑巾を持っていた。さてこれでテストはどうなるのか。

17日
テスト。全て真面目に受けて、全て大成功。

18日
工藤退院。

昨日同様、全て真面目に受けて、全て大成功。

牛乳雑巾を持っているのは小島、横山、竹内。
肝心のテストの結果は、上から小島(990点)、希望(955点)、横山(941点)、吉田、菅原、瀬戸口、竹内、鈴木、工藤(500点)。

これを見る限り、牛乳雑巾は有効そうだ。
希望は技能がオール3になってないから、1000点取るのは無理だと分かっていたんだが、来世でPC岩崎でテストを受けるときは技能オール3にするから、一等賞メダルは大丈夫だろう。

工藤が500点なのは、1日しかテスト受けられなかったからだろうな。ちょっとかわいそう。

19日
小島が一等賞メダルを獲得。
貰った発言力は258。…またバグか。

瀬戸口にデートに誘われ、あいまいに断ったら、小島の邪魔が。ありがとう。
小島にデートに誘われ、OKしたら、竹内の邪魔が。おのれー。

瀬戸口が菅原をピンクの視線で見ていたので、調べてみた。
瀬戸口→菅原は尊敬できる人だ。菅原→瀬戸口は普通だ。で、甘酸っぱい関係だった。頑張れよお、瀬戸口(笑)。

他の人も調べてみたら、なんと小島と横山が付き合ってた!超絶だった。
小島、あんた工藤はどうしたんだよ。まさか入院してた工藤を捨てて、横山を選んだのか?(多分違う)
小島をめぐる希望、工藤、横山の女の戦いは横山の勝利(笑)。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たぴやん)
2007-02-28 18:36:54
こんばんは。



牛乳雑巾、効果あるんですね(驚)次回は1等賞メダルとれるよう頑張ってくださいね。
返信する
牛乳雑巾 (ビスケット豆)
2007-03-02 00:07:33
こんばんは。

テストの点数はパラメータと技能が元になっている。ということは、パラメータを下げれば点数下がるのでは?(技能は下げられないので)

という考えで牛乳雑巾を使ってみました。
この考え方でいくと、他のパラメータを下げるアイテムでも大丈夫な気がします。

PCが1000点取れさえすれば1等賞メダル取れるので頑張ります。
返信する

コメントを投稿