現在ゲームをプレイ中~ドラゴンクエスト9星空の守り人

ゲームのプレイ日記を中心にいろいろと。基本的に箱と取説の情報だけでプレイするのでおかしな事をしてたりします(^^;;

Wiiシレン3-16地脈のほこらとどこでもダンジョン

2008-08-05 01:13:00 | 風来のシレン
Wii版風来のシレン3からくり屋敷の眠り姫を6月8日からプレイ中。

。。。。。。。。。。。。。。。


サヌキノ竹林をクリアしたので、次は地脈のほこらへ。

階段で上に行くか下に行くか、また地形を記録するか聞かれるんだが、これの利用法がいまいち分からなかった。
が、何回かやってみて、これは使える、と気が付いた。

初期位置が階段から近いところを記録しておけば一気に潜れるよね。理想は一歩動いただけで階段がある部屋だけど、5歩程度なら問題ないかも。
それと結界張っておけば、違うダンジョン行っても成長する。ついでに蔵の整理にもなって一石三鳥。

今のところ3回ほど潜って4階までしか行ってないけど。

その3回ほど冒険してる間になんだか飽きてきた。
もっと手ごたえを感じるダンジョンに行きたい。

ってなわけで、どこでもダンジョンに行くことにした。
なぜここかというと、蔵にはアイテム満杯だし、手にもいっぱいだから、少しアイテム使いたかった。売るには惜しいアイテムでも、モンスターに使う分には気が楽なんだ。

が、全然アイテム使わない。
百鬼の剣+35、百鬼の盾+32で行ったんだが、被ダメージが1なもんで、アイテムを使う場面がない。さらにいろいろ拾うので、アイテム欄を圧迫しまくる。保存の壺が12個もある…。

百鬼シリーズは40階で強化限界の+40になった。
ここで一度脱出して竜脈に供えて強化限界を上げようかとも思ったんだが、このまま行けるところまで行くことに。

で、結構順調に行ってたんだが、67階でまさかの死亡!!
ビックボンボンに攻撃したら、爆発。HP1になり、後ろから来たギタンマムルに攻撃され、死亡(泣)。
ギタンマムルには1しかダメージ受けてないのに…。

あまりのショックにしばし、呆然…。
気を取り直して、初めて救助依頼をすることに。だってせっかく育てた百鬼シリーズとか、初めて作ったサトリのつるはしとか、初めて拾った爆炎守りとか、いろいろ惜しいんだもん。

あまりの深さゆえ、絶対に期待するまい、と心に決めた。
が、依頼してから2時間ちょっとで救助された!
ちょっ……。すんごい早いんですけど。自分ここまで来るのに4日かかってるんですけど(爆)。
ありがとうございます!本当に助かりました!

というわけで、再び冒険を始めたんだけど、今度は86階で死亡。
アークドラゴンの炎と痛恨のコンボで。アークが痛恨持ってるとは思わなかったよ…。
で、再び救助依頼。
なんというか、恥なんですけど。申し訳ないんだけど。それでも装備が惜しいんだ。

さすがに今回は深いから、救助されなかったら潔く諦めようと決意。
電源切って、DS版ドラクエ5やってました。

次の日確認したら、救助されてました!
時間を見たら、依頼してから11時間で救助されてる…。
睡眠時間が8時間として(依頼したのは夜)、3時間で救助したってことかな?すごい…。しかも67階で救助してくれた人と同じ人でした。

ありがとうございます!本当に本当に助かりました!

復活した後は、脱出しました。そんでお礼の手紙送って終了です。

ここでしばらくシレンは中断です。DS版ドラクエ5をプレイします。というわけで、次回からはドラクエ5の記事です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿