現在ゲームをプレイ中~ドラゴンクエスト9星空の守り人

ゲームのプレイ日記を中心にいろいろと。基本的に箱と取説の情報だけでプレイするのでおかしな事をしてたりします(^^;;

GPO白3-4佐藤-傷ついた獅子章

2006-03-19 20:24:53 | GPO白
ガンパレード・オーケストラ白の章、3周目。
佐藤で3月14日からプレイ中。


。。。。。。。。。。。。。。。



12月27日
使命関連で渡部が厳しく当たるようになった。
ん?「仲間」は2人だからか?前世では1人しか厳しく当たらなかったんだが。
早速渡部と話すため、テレパスで探し、向かったところ、

幻獣が出現しました!

なんですとお!?3分しかたってないのに~。命題はどうなるんだよお。
と思いつつも戦場へ。


拘束戦。難易度8。
うわあ、初めてやるタイプの戦闘だ。大丈夫かな?


大丈夫じゃなかった。
キャリアに乗ってなかった上田が幻獣の集中砲火を浴び、倒れる!
とにかく近づかないと。助け起こせればそれでいいし、できなくても上田の周りの幻獣をなんとかしないと。
近づく佐藤。もう少し、と思った瞬間、上田死亡!
ええ!?3分(第7世界)しかたってないよ?なんてヤワなんだ、上田!


死んでしまったのは仕方がない。そのまま戦闘を続けたが、渡部がやられたこともあり、敗北した。
突撃部隊から最前線部隊に降格。戦況ポイント615。渡部は中期入院してしまった。


命題は失敗も成功もしていないみたい。


28日
上田の葬儀が行われ、佐藤は傷ついた獅子章を獲得した。
実を言うと、PC佐藤は上田をうっとおしいと思っていた。気弱な感じなのに、ほんの少し仲良くなっただけでガンガン話しかけてくる(人物依存だから仕方ないか?)。死ぬ5日前くらいからほとんど話していなかった。でも、死んだら死んだで悲しい…
ごめんよ、上田。
そういえば、PCは上田を2回死なせてるんだった。来世以降では死なせないことを誓う。


鈴木が前線兵になり、竹内が配属されてきた。
竹内のあいさつ前の台詞がいい感じ。素敵です。


30日
工藤の秘密を見て一日終了。


31日
村田のイベントクリア。
村田って、かわいらしくって、かっこよくって、ある意味理想菅原があこがれるのも良く分かる。
佐藤でクリアするのは間違ってる気もするけど…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿