現在ゲームをプレイ中~ドラゴンクエスト9星空の守り人

ゲームのプレイ日記を中心にいろいろと。基本的に箱と取説の情報だけでプレイするのでおかしな事をしてたりします(^^;;

DS版DQ5-1-3にせ太后戦からルラフェンまで

2008-08-24 01:15:17 | DQ
DS版ドラゴンクエストV天空の花嫁、「はやみ」で8月7日からプレイ中。
古い作品なので、ネタばれありの方向です。

。。。。。。。。。。。。。。。


にせ太后戦。
はやみレベル17、ヘンリー14で挑んだんだが、にせ太后の攻撃がHPの3分の2ほど削る(泣)。
こんなに強かったっけ?

スライムを連れてきてたのが幸いした。
ルカナン唱えた後は、毎ターンスクルト。これがなかったら、死ぬところだった。
それにしても、スクルト、こんなに数値上がらなかったっけ?もっと劇的に上がった印象があったんだが。毎ターンスクルト唱えてないと直接攻撃に耐えられない。

メンバーは、はやみ、ヘンリー、スラリン、チロル、という、回復役主人公しかいませんがな、ってな顔ぶれ。
あとは、スライム2匹とドラキーとエビルアップルしかいないからな。こういう人選(人か?)になるのは仕方ない。

にせ太后を倒してヘンリーを別れ、ポートセルミへ。
怪物退治を引き受けて、チロルと再会。後味の悪い思いしながらカボチ村を後にする。ま、いつものことさね。

ルラフェンに向かう途中でマーリン(まほうつかい)を仲間にする。
そのあと仲間にしたのは、パペック(パペットマン)、ヌーバ(ドロヌーバ)、ジュエル(おどるほうせき)、ミステル(ミステリードール)、マッシュ(おばけキノコ)と見事なまでに回復魔法使えない魔物ばっかり…。

まあ、いいか。回復役主人公だけっていうのも難易度高くなって悪くないかも。DSは難易度高くないから。

それにしてもジュエル。1回闘って2匹倒しただけで仲間になったよ。こんなあっさりと…。初めて仲間に出来たな。
ただ、ジュエルって、限界レベル低かったと記憶してるんだよね。5とか10とか、細かい数字は忘れたけど、低かった。
素の状態で防御120もあるし、攻撃も結構高いし、いいんだけど、いかんせん、賢くない(笑)。言うこと聞かなそうだ。

この間に、アプール(エビルアップル)が限界レベルを迎えた。レベル20。思ったより低かった。
こいつも素で防御高かったから、うちのパーティの主力だったんだがなあ。

後釜は誰にしよう…。

チロルしかいなかった(爆)。

ちなみに現在の主力メンバーは、はやみ(主人公)、スラリン(スライム)、ジュエル(おどるほうせき)、チロル(キラーパンサー)。
スラリンが主力の理由はオラクル屋ののれん。優秀だ。地味にリレミトもおいしい。ジュエルは言うこと聞かないけど、盾として優秀だ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿