現在ゲームをプレイ中~ドラゴンクエスト9星空の守り人

ゲームのプレイ日記を中心にいろいろと。基本的に箱と取説の情報だけでプレイするのでおかしな事をしてたりします(^^;;

DS版DQ9-9かぶった!

2009-09-24 00:24:39 | DQ9
DS版ドラゴンクエスト9星空の守り人8月20日からプレイ中。

。。。。。。。。。。。。。。。


上級職の転職を可能にしただけで転職はしないまま、ストーリーを進めることにした。

ダーマ神殿近くの青い木から天使界に向かおうとするが、久しぶりに師匠と再会。それで…。

ちょっと待て!ここで戦闘ですか!
自分2時間ほどセーブしてません(涙)。

一気にHP170ほど削られて、あ~これイベント戦闘か…負けるんだな…と急に冷静になる自分。
当然負けて、またも空から落っこちる主人公。このときのサンディがなんだかかわいい。

付いた先はナザム村。
…ってかぶってるー!

自分のパーティの武闘家がナゼムっていうんだよ。一文字違いで完全なかぶりは防げたが、字の印象が完璧にかぶってる。あんなに悩んで名前付けたのに…。変な条件付けて名前考えたのがまずかったかなあ。

本編だけじゃなくクエストでも色々名前が出るから、かぶったらどうしようと思ってはいたが、ここでかぶるとは思わなかった。

正直ショック。
しかし主人公の名前でないだけましだ。なんだかんだ言いつつ主人公に愛着がわいてきたから、誰とも何とも名前がかぶらないことを祈るしかない。

ナザム村はよそ者お断りの村。
それ自体はいいんだけど、死にかけてる人間に死んでもいいかも…という態度はどうかと思う。…主人公、人間じゃないけど。

闇竜を倒すには空の英雄の力を借りなきゃいけない。空の英雄はドミールにいるが道はない。道を作るには光の矢が必要で、光の矢を手に入れるには……。でもその前に…。
てな感じでやることが色々ある。

時間はたいしてかからずに、ドミールへの道が出来上がった。その過程で、ナザムの住人たちのよそ者嫌いが少し改善された模様。

ドミールへ。
この道のりが長い!
きちんと育てていないとここで苦戦するんだろうなあ。
自分の場合、ろくなスキルないけどレベルだけは無駄に高いから、苦労することなくドミールへ到着。歩き回って落ちてるアイテム回収してたけど、余裕だったな。

空の英雄グレイナルに会いに行ったら、「信頼できない」とか言われていきなり戦闘。
おい、ちょっと待て。
しかしかつての英雄はレベル40の主人公の敵ではなかった。僧侶だけレベル29だからちょっときついけど。

仲間を連れずに一人で来たら話を聞くというので、グレイナルに一人で会いに行く。
その間にカデスの兵隊がドミールを攻撃していた。そこへ現れるグレイナル。そして続くグレイナルの見せ場シーン。

グレイナル、かっこいいんですけど!
サンディ、ちょっと待て!
そして三度落ちる主人公。よく落ちる主人公だなあ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿