現在ゲームをプレイ中~ドラゴンクエスト9星空の守り人

ゲームのプレイ日記を中心にいろいろと。基本的に箱と取説の情報だけでプレイするのでおかしな事をしてたりします(^^;;

DS版DQ9-14好感度上昇中

2009-10-07 01:01:52 | DQ9
DS版ドラゴンクエスト9星空の守り人8月20日からプレイ中。

ラスボスのことについてちょっぴり書いているので気になる人は見ないでください。名前は書いてないけど誰がラスボスか分かると思います。

。。。。。。。。。。。。。。。


クエストも宝の地図も飽きたし、レベルも少し上がったので、ガナン帝国城に再突入。

前回と違って、さくさく雑魚戦が終わる。
やっぱりレベルが低かったのか。なにせ初級職のうえにろくなスキルがないからレベルに頼るしかない。

途中でギュメイ将軍が待ちかまえていたので闘う。
が、これが強い。連続で当たると死ぬ一歩手前までいく。ってか死んだ(笑)。痛恨が痛すぎる。僧侶がベホマラー持ってるのに死んだよ。
結局、主人公が死んだまま戦闘終了。

あ~生き返らせるの面倒だなあ…なんて思っていたら、イベント発生。主人公が立ってる。
え?主人公死んでるんですが。と頭の中???になりながら進めていったら、主人公はHP1で復活してた(笑)。

次は皇帝陛下。
でもその前に師匠のそれなりにかっこいい見せ場が。
しかし弟子は一度師匠に話しかけただけで、皇帝も師匠も放っておいてリレミト(ひでえ)。
だって僧侶のMPが足りないんだ。ドラクエだから主人公が戻ってくるまで待っててくれるさ。

しかしこれ、師匠を放っておいてクエストや宝の地図が出来るってことだよね。さすがにそれはしなかったけど。

HPMP回復してもちろんセーブもして皇帝戦。
メラゾーマが痛い。痛すぎる。
なんとか全員死ぬことなく倒す。が、経験値も宝箱もなし。ってことは…。

来ました!第2形態。ドラクエではお約束。
相変わらずメラゾーマが痛いが、当然倒す。

倒したら、地下に行けるように。
この地下に入ってすぐのところに、幽霊がいるんだが、これが教会の神父。ってことはこれから先かなり長いってこと?

思ったより長くなかった。
この奥にラスボスがいた。
うん、そうだろうとは思ったよ。ついでにどういうEDになるかも想像ついちゃったよ。ベタな展開だな。けどベタな展開は嫌いじゃない。

そういえば、最近のドラクエにしては珍しく、物語当初からラスボスの名前が出ていたんだな(出てただけ)。物語初期からラスボスの名前が出るのって……あれ?ドラクエ1だけ?
1のラスボス良かったよなあ。唯一の漢字の名前だし、川(?)を挟んでお隣さんというのもいい。

ラスボスとはここでは戦わず、じゃなくて戦えず。
天使界に連れ帰られた。
ここで主人公に人生の選択を迫られる出来事が。でもプレイヤーとしては選択の余地はない。

ここでのアギロとサンディの台詞がいいよ。特にサンディが。
主人公が選択してきた後の台詞もいい。特にサンディが。

なんだかここにきて急激にサンディへの好感度が上がってる。

さて、ラストダンジョンへと行きますか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿