現在ゲームをプレイ中~ドラゴンクエスト9星空の守り人

ゲームのプレイ日記を中心にいろいろと。基本的に箱と取説の情報だけでプレイするのでおかしな事をしてたりします(^^;;

「八重の桜」29話「鶴ヶ城開城」2

2013-07-28 03:18:03 | 八重の桜
「鶴ヶ城開城」の再放送を見たので、その感想。
書きたいことはだいたい前回書いたので、今回は気が付いたことを少し書く。

八重が昔書いた鉄砲の絵。撃たれた権八の胸の上にあった。ちょっとしか見えなかったがあれそうだよな。やっぱり大事に持ってたんだ(泣)。

大蔵の「降伏なんぞ出来っか」はやはりカットされてた。予告や特報動画に入っててカットされた台詞はこれで6個目だぞ。何考えてんだ、NHK。

ちなみにその6個。

25話「白虎隊出陣」尚之助「いつかあなたの腕が認められる日が来ます」
26話「八重、決戦のとき」土佐「おん自ら戦の陣頭に立つ御主君にお仕え出来たのだからな」
27話「包囲網を突破せよ」八重「鉄砲は人の命を奪う。仲間を助けるために鉄砲撃ってたけど敵にも命があって」
28話「鶴ヶ城開城」時尾「春の会津をもう一度見ていただきたかった」権八「追鳥狩のときの御恩をお返しできる」大蔵「降伏なんぞ出来っか」

紀行。「甲賀町」は「こうかまち」じゃなくて「こうがまち」だ。自分が覚え間違いしてたのかと思ってしまったぞ。

次回予告は「再起への道」で良いみたいだ。本放送の紀行の後にあった「生きるが戦なり」は本当になんだったんだ?
「再起への道」から「生きるが戦なり」に変更しようと思ってたけど、止めたのか?で、変更するのを忘れたのか?ちゃんとしろよ、NHK。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿