現在ゲームをプレイ中~ドラゴンクエスト9星空の守り人

ゲームのプレイ日記を中心にいろいろと。基本的に箱と取説の情報だけでプレイするのでおかしな事をしてたりします(^^;;

DS版DQ9-148シドーLv41~57と大錬金(よろい)

2012-11-23 00:33:37 | DQ9
DS版ドラゴンクエスト9星空の守り人2009年8月20日からプレイ中。

。。。。。。。。。。。。。。。


シドーを育成中。

Lv41から3回行動になるから、まずはお金を預ける。そんなに余裕ないんだよ。

早速戦ったわけだが、3回行動でも3~5ターンで倒せる。ただ、ダメージが大きい。
そのうちターン数が増えていくんだろうなあ。

この辺りから、主人公パラディンLv96と師匠バトルマスターLv98が先制されることが多くなってきた。僧侶Lv93と武闘家Lv93はまだ大丈夫だから、このまま行く。

いてつくはどうの回数が上がってきたように思う。
前はそんなに来なかったのに。レベルが上がるごとに強くなる。どんどんきつくなってきたぞ。

Lv45は倒すのに12ターンかかった。原因はいてつくはどうだけど、このレベルでこのターン数ってちょっと不安かも。

Lv49でためる、Lv57でベホマを覚えた。
ベホマか…。うん、ちゃんとドラクエ2のシドーだな。999しか回復しないようだが、正直きついぞ。

1枚をLv57まで育てて、手に入ったローレシアブーツは12個。Lv4までの分を合わせると20個。Lv1のアイテム欄を埋めて21個か。結構手に入ったなあ。

さて、レッドオーブがカンストしたので、よろいの大錬金。
Wi-Fiショッピングにオーブが並ぶと地道に買ってたから、魔王とたいして戦ってもないのに数だけはある。

ただ、しんかのひせきが足りないし、ホイミテーブルを合わせるのが面倒なので、少しオーブが減ればいいと思ってる。よろい自体は19個あるけど。

しんわのよろいを4個、でんせつのよろいを1個作ってレシピを埋める。ちなみにしょうりのよろいは1個、えいこうのよろいは13個持ってる。

これでオーブが少し減った。
シドーをLv99まで倒してもカンストすることはないだろうから、心置きなく育てられる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿