現在ゲームをプレイ中~ドラゴンクエスト9星空の守り人

ゲームのプレイ日記を中心にいろいろと。基本的に箱と取説の情報だけでプレイするのでおかしな事をしてたりします(^^;;

DS版DQ9-98盗む9ぎょうじゃのほうい&まじないしの服

2011-11-01 00:40:34 | DQ9
DS版ドラゴンクエスト9星空の守り人2009年8月20日からプレイ中。

。。。。。。。。。。。。。。。


けんじゃのローブを錬金したい。
その材料のぎょうじゃのほういとまじないしの服を盗みに行く。

まずはぎょうじゃのほうい。

デスプリーストのレアドロップ。ノーマルはきんのロザリオ。場所は地下校舎。
けんじゃのローブは1個、せいじゃのほういは0個、ぎょうじゃのほういは3個持ってるので、26個盗まなきゃいけないのか。うわあ。大変だあ。

早速盗むが、もう盗めない盗めない。
きんのロザリオはいっぱい手に入るんだが。

あっという間にきんのロザリオカンスト。
一度売りに行って、50個ほどたまったところで飽きてきた。一応、けんじゃのローブ分は盗んだからもういいかな。後18個必要なんだが、それは後で揃えることにする。

次はまじないしの服。

スネークロードのレア。ノーマルはうみなりの杖。場所は魔獣の洞窟。
けんじゃのローブは1個、いんじゃのころもは0個、まじないしの服は5個持ってるので、24個盗まないといけない。こちらも大変だ。

時々ブラッドマミーが出る。よごれたほうたいも欲しいんだ。前は宝の地図で戦ってたんだが、逃げまくってた。だがここのブラッドマミーは逃げないのがいい。

さて、盗んでいたんだが、案の定、うみなりの杖がどんどん増える。
カンストしたので売って、またカンストしたので売って、さらに20個ほどたまったところで飽きた。さすがに2回もカンストすりゃ飽きる。
けんじゃのローブといんじゃのころも分は盗んだから、残りは気が向いたときでいいや。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿