現在ゲームをプレイ中~ドラゴンクエスト9星空の守り人

ゲームのプレイ日記を中心にいろいろと。基本的に箱と取説の情報だけでプレイするのでおかしな事をしてたりします(^^;;

GPO白12-6工藤-初詣は竹内と

2006-08-21 13:35:50 | GPO白
ガンパレード・オーケストラ白の章、工藤で7月31日からプレイ中。

久しぶりにブログに書く。毎年お盆前後は忙しいとはいえ、2週間近く開くとは思わなかったなあ。どこまでプレイしてたか忘れかけてたよ…。

。。。。。。。。。。。。。。。


12月28日
竹内と教室へ。

休み時間、渡部と佐藤が話している側を通ったら、「人目を気にせずに、いちゃいちゃしている」というアナウンスが!スバラシイ!
早速2人に話し掛けたら、「男女関係について注意する」というコマンドが!もちろん今回も注意はしない。

竹内と一緒にお昼を食べた。2人とも牛丼でおそろい。

29日
竹内と教室へ。

大攻勢作戦。難易度7。
予算値に余裕があったので、友軍を20%ほど頼んで戦場へ。
結果は大勝。最前線部隊から突撃部隊に昇格。有利になり、戦況ポイント773。

30日
奪回従軍記章獲得。
この勲章を貰ったときのみんなの台詞。今回のメンバーでまだ見ていないのは、佐藤と渡部と野口と竹内。佐藤と渡部は見たけど、野口は入院中、竹内は死亡フラグのため話し掛けられない(泣)。
まあ、この勲章は複数獲得可能だからいいけど、一回しか獲れない勲章でまだ見ていないのがいっぱいあるんだよなあ。火の国の宝剣とか手作り勲章とか。全部見たいんだけど、見られるかな?

31日
竹内と教室へ行く。

準竜師に昇進。
これでクリアかな?

と思っていたら、使命関連で吉田が手を貸し、渡部が情報を知っていることを知る。
昇進以外にクリア条件あるのかな?と思ったので、渡部と雑談して情報を得る。
それは、銀剣を獲れ、というもの。
ん?銀剣?前にこのシナリオやったときは、こんなこと言われなかったような……。

調べてみた。
前は、のんびりクリアするつもりだったので、準竜師に昇進できるだけの発言力が貯まっても昇進しないでいた。発言力が貯まった後に銀剣を獲ってる。で、銀剣を獲った2日後にクリアしてる。
そうか、知らないうちに条件満たしていたのか。
銀剣かあ。浸透突破起きないんだよな。

のんびり訓練して、竹内と一緒に帰って、話が盛り上がり、泊まっていった。明日初詣なんだけど、竹内一度家に帰るのかな?

1月1日
竹内が初詣の誘いに来た。一度家に帰ったのか。
部下の安全を祈って、正直に言い、楽しく過ごした。これでみんなの信頼アップ成功。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (たぴやん)
2006-08-21 23:58:41
こんばんは。お久しぶりです。



最近は、ガンパレをやってます(笑)善行が帰っちゃったので最初からやったり、その他もろもろ…



ガンオケ青を未だに買えずにいます(泣)緑に戻ろうかなぁ。
返信する
ガンパレ (ビスケット豆)
2006-08-22 13:01:50
>こんばんは。お久しぶりです。



お久しぶりです(笑)。



>最近は、ガンパレをやってます(笑)善行が帰っちゃったので最初からやったり、その他もろもろ…



ガンパレやりたいです…。でも自分は早くても白が終わってからだな。…来年か?



>ガンオケ青を未だに買えずにいます(泣)緑に戻ろうかなぁ。



自分も青買えていません。どうせプレイはまだ先だし、お金はないし。

緑も早くプレイしたい。舞と善行に会いたいし。そのためには早く壬生屋と厚志を出さないと。

返信する
Unknown (ソックスハムスター)
2006-08-23 10:38:45
お久しぶりです

私の方は全員転属が終わって青の章攻略中です

原さんと超絶関係になったらHな雰囲気健在でした

だっ駄目よ人前でそんな///

あとイベントクリアしたらアレ持ってました

やっぱり今回もやっちゃうのかなアレ
返信する
 (ビスケット豆)
2006-08-23 14:56:34
>お久しぶりです



お久しぶりです(笑)。



>私の方は全員転属が終わって青の章攻略中です



青の章とはうらやましい…。青はまだまだ先になりそうだな。緑もまだだし。早く全員転属させたいなあ。



>原さんと超絶関係になったらHな雰囲気健在でした

>だっ駄目よ人前でそんな///

>あとイベントクリアしたらアレ持ってました

>やっぱり今回もやっちゃうのかなアレ



素敵です。さすが原。アレってアレですかね。やっぱりやるんでしょうね。アレは原の代名詞みたいなもんだから(笑)。

返信する

コメントを投稿