BHKにようこそ

FC東京好き(サッカー&バレー)の元雑誌編集者で現在はテレビ番組記者。仕事よりも東京優先なライフスタイル謳歌中。

天皇杯準々決勝・仙台戦-1

2013-12-22 23:14:23 | 女よりも仕事よりも…
前日に泊まった古川駅前のホテル、日曜の朝目覚めたらけっこうな雪が降ってて寒くてヤダなぁと思っていましたが、お昼に近づくにつれ雪のほうはおさまってくれました。しかしユアスタに着くと今度は雨が…そんななかようやく開門も日差しの当たらない自由席南側はやっぱ寒い。



ベンチにはルーカスと平松のユニが。



メンバーはリーグ最終戦と同じく塩田、ネマが先発、DFにはヒョンス、中盤には東が復帰。



試合開始直後、ゴール前の混戦からウイルソンに決められあっさり先制を許す。



赤嶺にはヒョンスがマーク。



ゴール前でFKのチャンスを得るも宏介のシュートはクロスバーの上。



0-1で前半終了。失点以外にも仙台に決定機を何度か作られ押され気味の展開のなか、よく1失点でおさまったという印象。



後半も仙台に押し込まれる。角田のシュートは枠の外。



宏介がサイドをえぐってクロスを出すも中央の選手に合わず。こういうシーンは何度か作れていたんだけどねぇ…。



ナオ、平山に続き3人目の交代枠で林を投入。



0-1でリードされたまま、間もなくアディショナルタイム。



ゴール前で林が倒されFK獲得。



おそらくこれが最後のチャンス。塩田まで上がってきて壁に指示を出して戻っていったけど、この場面でこういうこと出来るのが塩田。



そして蹴るのはもちろん宏介。



ボールは見事な軌道で右スミに飛び込み劇的な同点ゴール!



今年の宏介のFKの精度はヤバいわ!



その直後に後半終了。1-1で延長戦へ。長くなりそうなので、続きはその2で。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿