BHKにようこそ

FC東京好き(サッカー&バレー)の元雑誌編集者で現在はテレビ番組記者。仕事よりも東京優先なライフスタイル謳歌中。

ミドリ戦勝利の裏で

2008-06-11 02:50:45 | Weblog
大量に余ったであろうホーム側のボードを戦利品として拝借してきた。
そういえば改めて日曜のミドリ戦、開門前の待機中の時間帯にあのような惨劇が繰り広げられていたとは、試合が終わって家に帰ってテレビで知るまでは、ちょっと信じられなかった。最近でこそ頻繁に行く機会は無くなってきたが、学生時代はしょっちゅう買い物に行っていた秋葉原のあんなメインストリートであのような悲しい事件が起こるとは…。亡くなった方のご冥福をお祈りします。
ミドリ戦の試合後の騒動なんて、この大事件を起こした犯人に比べればなんてことないくらいちっちゃい事件ですが、でも事件の大小に関わらず人間として罪を犯すことの認識を今一度深く考えさせられました。
まぁこの事件のせいでもあるが翌日のトーチュウの扱いの小ささにはガッカリ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホントに (SOCIO13385)
2008-06-12 00:14:53
トーチューにはガッカリでした(怒)。自分も秋葉原は行かなくなって久しいですが10代後半~20代半ばぐらいまでは足しげく通ってました。緑との試合の前に秋葉原に寄られた方も居られたようで自分の仕事場の若い後輩も事件直後騒然とし犯人の身柄確保される直前に行っていたとのこと。ほんと人の運命とは紙一重だなぁと…( ..)
返信する
Unknown (雪国もやし)
2008-06-13 02:40:42
SOCIO13385さん

前日、中日も負けてたしせめて終面カラーでの扱いかと思ってましたよ。今後のアキバの人の流れはこの事件の影響でどうなっちゃうんでしょうかね。
返信する

コメントを投稿