BHKにようこそ

FC東京好き(サッカー&バレー)の元雑誌編集者で現在はテレビ番組記者。仕事よりも東京優先なライフスタイル謳歌中。

メタリカ

2007-03-06 01:55:53 | MUSIC
空耳アワー初期の傑作を数多く排出しているメタリカ。以前にも書いたが、空耳アワーのコーナーをきっかけに聴くようになりました。アルバム『…AND JUSTICE FOR ALL』の1曲目“BLACKENED”は空耳史上でも1曲のなかに2つのジャンパー作品を持つ最高傑作! 
「バケツリレー、水よこせ」
「アホでしょ、バカでしょ、ドラえもんでしょ」
サッチモ(ルイ・アームストロング)の“ポルトガルの四月”に勝るとも劣らない名曲です。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
空耳 (7Fより)
2007-03-09 18:54:18
初めてメールします。

前回のメタリカネタで投稿できなかったので、
今回します…。

有名なバケツリレーの空耳は知っているけど
「アホでしょ、バカでしょ、ドラえもんでしょ」
ってどこら辺なの…?

ちなみに、メタリカは全アルバム持っているので、
いつでも貸しますよ!

7Fより
返信する
Unknown (雪国もやし)
2007-03-10 01:42:01
7Fよりさん

コメントどうも!
3.07~の“OPPOSTION CONTRADICTION PREMONITION”のとこです。今度からは好きな音楽ネタもアップしますね。

返信する
Unknown (7Fより)
2007-03-12 18:46:07
ありがとうございます。

さっそく、聞いてみます
返信する

コメントを投稿