BHKにようこそ

FC東京好き(サッカー&バレー)の元雑誌編集者で現在はテレビ番組記者。仕事よりも東京優先なライフスタイル謳歌中。

ご近所にあったうどんの名店

2011-12-10 15:45:35 | 飽くなき食への追求
今年の東京はJ2だったのでほとんど週末に試合が組まれていたため、実に久しぶりの東京の試合がない週末。自分も今季はアウェー熊本、大分戦以外はすべて皆勤したので、7月17日のホーム岐阜戦以降はすべて週末は東京の試合を観に行ってたんですね。
そんな試合のない土曜日のお昼ご飯を前から気になってた自宅から自転車で5分ほどの東四つ木にある「賞讃」に行ってみました。



食べログでもけっこう評価が高く開店10分前に行ったらすでに5人くらい並んでました。日曜祝日が休みで、しかも営業時間がお昼のみという店。自分も前からここにこのお店があるのは知ってたんですが、なかなか訪れる機会がなかったんですよね。
店の人気メニューという“ぶっかけ元気玉”の熱々を注文。うどんのコシもしっかりしていて値段もリーズナブルだし、なるほど人気店だなと納得。さすがにこの前行った本場、香川のうどんに比べると値段はちょっと高いですが、それでも東京のしかも自宅のすぐ近くにこれだけ美味しいうどんのお店があるとは驚きでしたね。また訪問したいけど土曜のお昼に時間がある時しか来れないのが残念だなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿