BHKにようこそ

FC東京好き(サッカー&バレー)の元雑誌編集者で現在はテレビ番組記者。仕事よりも東京優先なライフスタイル謳歌中。

2008リーグ終了

2008-12-07 01:43:14 | 女よりも仕事よりも…
正直、試合前から負ける気なんてまったくなかった。試合後は千葉の降格も当然、目にすると思ってた。2-0になった時はこれが今の東京と千葉の実力差だと思った…そんな流れだったのに試合は逆転負けを喫し、さらに千葉は大逆転で16位となりJ1残留。千葉サポの溢れんばかりの「WIN BY ALL」の大歓声がこだまするスタジアムでこの試合を目撃した人は奇跡の大逆転劇に酔いしれたに違いない。東京サポ以外の人たちにとっては…。でも当の東京側の席からも千葉の残留に拍手する人もいましたが、自分はとてもそんな気分にはなれませんでしたね。
ああ、目の前で相手チームの歓喜を観るってこういうことか、と実感しました。まだこれが優勝とかじゃないんで少しは気持ちも違うんでしょうが、ホントすっげぇ虚しいし、どうでもいい! でも2005年の長居では目の前で優勝されなくて良かったですわ。

まぁ最終節の相性はいい、なんてチームデータもありましたがラストが負けゲームじゃどんなにいいシーズンだったとしてもやっぱり納得がいきません。もう是が非でも天皇杯には優勝してもらいたい。仙台、エコパ、国立すべて行く準備はできてますんで頼みます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿