BHKにようこそ

FC東京好き(サッカー&バレー)の元雑誌編集者で現在はテレビ番組記者。仕事よりも東京優先なライフスタイル謳歌中。

バレーはリーグ戦半分終了

2013-01-21 23:29:38 | バリボーのある生活
FC東京バレー部は一昨日、昨日と別府での2連戦を終えてリーグ戦レギュラーラウンドの半分、14試合が終了。成績は5勝9敗と4つの負け越しで8チーム中6位という順位で前半を折り返すことになりました。
順位表を見ると上位4チームと下位4チームでやや差が開いた感じで、残り14試合で東京が4強入りするのはかなりキビシくなったというのが現実的な見方。なんとか上位を目指す上でも現在4位につける昨日の東レ戦では勝利がほしかったんですけどねぇ…。第1レグではその東レに勝っていただけに、いいところなくストレート負けという結果にはちょっとガッカリしました。
自分も広島で東京を含めパナソニック、JT、大分三好と4チームを観ましたが、その中ではやはりパナソニックの力が図抜けてた印象。しかしそのパナソニックでさえ、サントリーや堺には勝ててない状況ということは、それだけ上位と下位でチーム力に開きがあるということでしょうかね。
現実的なところからすれば、まずは入替戦に回る7位以下にならないことが先決か。そのためにも今週末の地元、東京墨田での開催は、順位的にも負けられない現在5位の豊田合成と7位JTが相手なんで今季初の土日連勝が必須条件。昨年はその墨田大会でJTに圧勝、そして堺からリーグ戦初白星と素晴らしい2試合を見せてもらいました。この週末も是非昨年のような素晴らしい試合をして勝ってほしいですね。そしてここで2連勝できれば後半戦最高のスタート、そのまま勢いに乗って上位4強にくらいつける可能性も十分ありますからね。