西風に吹かれて

日本の西端にある基地の街から、反戦や平和の事、日々の雑感を綴ります。

時の人・ほーちゃん

2014-02-04 19:36:11 | 石木ダム
昨日から、ほーちゃんが描いたマンガ風コラム「ダムのツボ」出版記念展がアルカスの交流スクエアで始まった。



このところ、新聞社のほーちゃんへの取材が続き、「ダムのツボ」は連日のように新聞に掲載された。









が、記念展の取材は映像の方が多い。地元のケーブルテレビであるテレビ佐世保、KTNテレビ長崎、NBC長崎放送と取材が行なわれた。



緊張してないかな?と思って見ていたけれど、ほーちゃんはいつもと変わりなく、取材を受けている。
どこか飄々としているほーちゃんが、実に頼もしく思えてくる。

アンケートに答えてくれた方には、「ダムのツボ」を進呈しているのだが、内容をみてさらに「10冊欲しい」とか「ぜひ分けてもらいたい」とか言って下さる方が増えてきた。主催者としては嬉しい限りだ。





この調子で、多くの佐世保市民に「石木ダム」建設の無駄を浸透させたい。

今日は、川棚町からも沢山の来場があったし、遠く西海市大島町や長崎市からも見に来てくださった方もいて、このおかしなダム事業計画が県下に広く知れ渡ってきていることが感じられた。

頑張れ!ほーちゃん! 私たちも一緒に頑張るよ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。