西風に吹かれて

日本の西端にある基地の街から、反戦や平和の事、日々の雑感を綴ります。

ちょっと一息

2010-07-23 16:11:13 | 石木ダム
石木ダムの建設予定地で続いていた“座り込み”は今日からお休み…。



          
いつまでなのか、はっきりはしないけど「ダム付け替え道路」の建設工事が今日から一時中断となったので、工事が再開されるまでの間は“座り込み”も休みとなった。

このままダム建設が中止になればいいのだけれど、そう簡単にことは運ばない。
しかし、ほぼ毎日、石木通いを続けていた私と夫は、ちょっと一息。

3月24日に始まった「ダム付け替え道路」の工事を阻止するために、3月31日から連日の座り込みに入って足掛け4ヶ月。凍りつくようだった川原の里も、今では照りつける太陽で熱中症にでもなりそうな暑さです。



座り込むばあちゃん達の健康が気がかりだっただけに、工事中断にほっとしています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。