台風の影響でこのところずっと乗れてないバイク
5月に下ろしてシーズン中なのでバッテリーが上がることは無いだろうとCTEK用のソケットはまだつけてなかった
連続して台風がきた後何故か天気がよくならない
この夏まともに晴れたのはほんの数日
まだこの先1週間ぐらいは天気悪そうなのでバッテリーが心配 上がることは無いだろうけどサルフェーションがしんぱい
秋になったら冬眠準備する予定だったが先にやってしまうことにした
NCのバッテリーはトランクの中
車載工具の裏にある
端っこに隙間があるのでそこからコードを出す
外に出たコネクターを結束バンドでとめる
これでいちいちトランクを開けて繋がなくて済む
早速繋いでみたら充電モードに入った
これで安心
心配は繋いでるのを忘れてバイクを動かしてしまうこと
忘れないようにコードをシートの上に出しておく
これはロードスターでも同じ
以前はトランクを閉じていたが繋いだまま何度も引っ張ってしまったので今は充電中はトランク全開
さすがにこれなら忘れない
このとこころネタにならなかったNCその後の燃費
慣らしも終わって現在の距離は
1701km 567Km/月 TMAXは7年弱で16,000kmだったから170kmほどだからよく乗ってる
1,000kを超えたぐらいから乗りやすくなった、クラッチの繋がりが固くギクシャク感じていたが今は全くない
逆に普通のATのような出だしになって一気に乗りやすくなった
慣らし中の燃費は30k弱だった
今の燃費
走行距離314.5km
メータでの消費量10.1?
給油量10.1? ぴったり
計算上の燃費は31.1Km/?
メーター表示の燃費は
計算値との誤差は多分スタンドでリセットせず家に帰って写真を撮ったからその分燃費がよくなってしまったのかな (ちなみに家までの距離は400mほど)
レギラーで30.7km走ってくれたらガソリン代が安く感じる
シエラの燃費が悪い分NCがカバーしてくれてる
天気がよくなったらまたNCで出勤しよう。
自分のバイクになってきたようで、うれしい瞬間です。
月に560kmだと年間で8000kmくらいいきますね。
私のTMAXもそれくらいです。
会社の移転で通勤距離が3倍になっているのでTMAXのときに比べると距離は伸びてきますが問題は冬
i前に比べるとかなり寒い場所なので12月にはいると凍る日が多く朝の通勤は危なくて乗れなくなり距離が伸び悩むんで年間平均が下がるんですよね
夏の間に1年分乗っておきます