黒ラブのいる生活

らびぃH29年12月29日永眠
らびぃの生きた証としてタイトルはそのまま残し 
日常を備忘録として書き留めています

超多忙の3日間 らびぃ受難 前半

2013年10月19日 | ペット

急遽孫一人3日間預かることになった

息子夫婦に2人目の子供が予定日より10日ほど早く生まれた

Img_0481

元気な男の子無事生まれてよかった

そのため入院してる間瑞騎ちゃんをみないといけない

これがなかなか手ごわい

出産後嫁ちゃんの実家に暫く移動そちらも共稼ぎなのでそう何時までもはみれないため前半はお願いしていた

松山から50k離れた大洲に3日間その後また50k離れた宇和島に移動

この日は家内がいないので娘が助っ人に来てくれた

007

前回少しらびぃに慣れていたけど暫く合わないうちに忘れたかな? らびぃは小さい子モードで伏せて待つ

01

02

002a

スマホがお気に入りその後ヴィッツのおもちゃで遊んでる

これは購入時もらえるものなので非売品なんだけどワイパーもサイドミラーも折れてた

急に両親から離れたから泣くかと思ったけど取り越し苦労だった

この後風呂嫌いの瑞騎ちゃんをやっと騙して(笑)入った

06

長い長い1日だった

この後娘が帰って一人で寝せようとしたがなかなか寝ない

寝てるらびぃを見つけて

Imgp7774

最後はワンワンと寝ると言い出したのでリクエストに答えてらびぃが添い寝

01_2

やっと寝てくれた らびぃもまじめに添い寝と思ったけど

02_2

何時もの格好で大きな鼾かいてらびぃも熟睡

2日目はらびぃにも慣れてずっと遊んでた

今日も娘が助っ人と言うよりは居候かな

03

04

おやつはらびぃと仲良く半分ずつ

今日はもう一人助っ人 娘の彼氏も一緒にきてた

011

012

毎日賑やか過ぎ

らびぃもご老体に鞭打ち頑張ってる

010

じっと耐えてる

009

ご褒美は瑞騎の食べ残し

まだ2日目だけど疲れた

らびぃの災難はまだまだ続きます。

疲れた~前半終了

残りは後半で


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお、お孫様誕生! (ピィ)
2013-10-20 08:44:14
おお、お孫様誕生!
おめでとうございます。

らびぃちゃん、きっちり添い寝、偉いですね。
瑞騎くんもすぐに馴染むところは、基本はもうお友達感覚が根付いているんでしょうね。
お風呂嫌い、うちのこの小さい頃を思い出しました。
そういう時期ってありますよね。
返信する
ありがとうございます (ベル)
2013-10-20 09:55:50
ありがとうございます
とにかく忙しかった、帰ってくれてホらびぃ共々ほっとしてます
自分の子供のときに比べてこちらの体力が落ちているので暫く抱いて歩くと疲れる
25年前なら数時間抱いたまま歩くことも出来たのに今は絶対無理歳を感じます
らびぃがおとなしく相手をしてくれるので結構役に立ってるんですよ(笑)
返信する

コメントを投稿