黒ラブのいる生活

らびぃH29年12月29日永眠
らびぃの生きた証としてタイトルはそのまま残し 
日常を備忘録として書き留めています

退屈で忙しい日曜日?

2017年06月04日 | ペット

らびぃの水を飲ませて排尿補助をしないといけないので長い時間家を空けることができない

これはいつもの退屈な日曜なんだけど

今日は違った とにかく忙しかった

朝はリホーム中の義母の家 ちょっと覗いてみた


全く元の姿がわからないくらい変わってる

出来上がったらよその家と間違えるかも

こちらは大工さんに任せていたらOK

問題は自分の部屋

昔から置いてる大きなソファー

お袋が生前気に入って使っていたものでまったく破れなどがない

レザーのものは丈夫なんだなと実感

私の寝室は10畳あるけど押入れが少なくごちゃごちゃ

家内の寝室みたいに6畳と4畳半の二部屋使っていると押入れが2カ所あるので

全部押し込んで実質広く使えるんだけど怖いので代わってくれとは言えない(笑)

私の部屋は色々なものを置いているのでゆっくりソファーに座ることはない

離れの2階ステレオを置いてある部屋にもっていきたいけどかなり重くて移動が厳しい

数年前から悩んでいた

とりあえず来週引っ越し業者が来てリフトで上げてもらうことになったので離れまでもっていく

丁度庭の剪定にきていたなじみの庭師さん3人に手伝ってもらって車庫へ運ぶ

暫くロードスターは動かせないけど仕方ない

次から次へとすることができる

今度は義母の家から外した吊り下げタイプの靴箱を車庫につける

半間のタイプだけど結構容量はある

かなり高い位置なので普段は使えないが予備品の保管庫として使う予定

あれこれとすることがいっぱい

肝心のらびぃのお世話もしっかりしてますよ

尿漏れがあるのでオムツして寝せてる

おねしょは少ないんだけど朝起こして抱きかかえる時力が入ってジャ~って出るので困る

外でシッコをした後少し歩く 後姿はもう肉が無くなって骨ばかりで尖っている

女の子特有の丸いお尻はない

脂肪腫は相変わらず成長してる

2mぐらい歩くと足の力が抜けてくる

立ち止まった

今日は2mでお終いかな

助け求めてる こんなのはすぐに適応して座れば補助してもらえることがわかってる

あの顔で見つめられたら仕方ない頑張れって言う前に抱っこして家の中に回収です(笑)

らびぃが散歩できなくなって困ったことが起きてる

犬が来ないとわかったら猫がマーキングする

毎日じょうろで水かけて洗い流してるけど

毎日マーキングされる いたちごっこ

そのうち錆びてくるかもね

遊びに行けない暇な日曜日なのになんでこう仕事が増えるのかな

せめて月一回でいいからのんびり息抜きのドライブしたいものです(泣)


今日最後の仕事

このでっかい箱 2人分の死体を隠せそうな箱

ネットで買うとこれが困るんですよね

かなりの重量物の入ってた箱なので頑丈

海に浮かべると暫く浮くんじゃないかなって大きさ

カッターで小さくする予定だったけど大変そう

義母の家のリホーム中の廃材として処分してもらうように頼んでみよう

みんなどうしてるのかな?

月曜日朝一リフォーム中の廃材置き場にこっそりと移動


目立たないように置いたつもりだけどちょっとでか過ぎかな(爆)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (solo_pin)
2017-06-04 20:59:37
こんばんは〜。

リフォーム、楽しみですね(*´꒳`*)
ものが出来上がっていくのを見るのは
ワクワクします。

らびぃさん、助け求めてますねー。
「動けないもん」って顔、可愛い♪

猫が嫌う匂いのスプレー売ってますが
犬も嫌いな匂いだったら困りますねε-(´∀`; )

ダンボール、うちは近所のコンビニに
持っていけば捨ててくれるんです♪
それ以外は、ゴミの日に紐でくくって
出しますわー。
Unknown (ベル)
2017-06-04 22:04:12
リホーム後自分が住むんじゃないから事務的に話しますね
最近できないと諦めがよくてすぐに人を頼るようになりましした
やっぱり僕になっているのかな
猫が嫌うスプレーも試したんですが
忘れたころにやられてしまうんですよね(笑)
段ボール箱薄い時は何とかなるんですけど今日のはとにかく頑丈で
中身が80k程あったのでそれなりの丈夫さだったようで苦労しました
Unknown (ピィ)
2017-06-05 05:43:35
猫のマーキング、困りますね。
猫が寄らなくなる臭いのスプレーなど売ってますが、うちの猫が布団でおしっこして困ったときに使いましたが、あまり効果なし。
犯猫のブームが去るまで待つしかないのでしょうか。
ピィーさんへ (ベル)
2017-06-05 06:28:37
おはようございます
スプレー効果弱いですよね
毎日しないとダメみたいでした
だけどそっちの方がタイヤやホイルに問題ありそうなので買った1本使い切ってやめました 犬の放し飼いや野犬は減ったのに猫は放し飼いが当たり前なのはちょっと不公平ですね
困ったヤツには (KG)
2017-06-05 11:15:58
猫の件は 近所の飼い猫やったら
ガイなことは 出来んきよ
金竜のスプレーを 新聞に 吹いて
タイヤの横に置き、四隅に 石でもで
飛ばんように しちょいたら どう?
命を取る事も 無いし
もし、飼い猫やっても 家のモンが
散髪するだけ 夏毛に なるだけよえ
ノラやったら 猫が 新聞紙の オハギ状態が
暫く続くだけ これは スナックNで 実験済み
で、ほら これを "虐待" って 言う人も
おるけんどよ、実際は 川か海へ 流すきよ
それが、現実 我々の所では 2回目は 無いで
ただ ベルさんの場合 場所が 悪いがよねぇ。
KGさんへ (ベル)
2017-06-05 12:38:18
情報ありがとうございます
この一角犬はいない
何故か猫ばかり飼ってる 多分年寄りばかりで散歩の要らない放しといて餌やってると生きてるから猫がいいみたいですね
近くの人が一度言ってた話は
犬みたいに散歩や狂犬病の注射代かかるから犬は要らないって言ってたし
庭にうんこしにきていけんのやけどって言ったらうちがさしとるんやないで猫が勝手にしよるんやけん猫に言いさいやって怒られた
家の中からこそっと見てるから虐待したら大事 すぐに通報されそうですよ
この前から缶コーヒ投げてびっくりさせたら飛び逃げよるからそのうちこんならへんかな
Unknown (りりーママ)
2017-06-06 00:30:21
ニャンコのマーキングですが
私の会社もよくやられてましたが
洗い流さずほったらかしにしていたら
マーキングしなくなりましたよ(笑)

自分の臭いが消えてないからだと思いますが( ̄▽ ̄;)


らびぃちゃん、歩くのはちょっとしんどそう?
らびぃちゃん、無理しないでね☺️
りりーママさんへ (ベル)
2017-06-06 06:19:58
おはようございます
車じゃなかったらおいてた方が頻度が少なくなりそうな気がしますね
車は室内に臭いが入ってくるので困るんですよ 外気導入にしたら凄い臭いが室内充満
さすがにこれな消臭剤では消えないですよ
らびぃの足いよいよ動かなくなってきました 抱きかかえて連れて行く方が多いので外でシッコさせれるのも時間の問題かな
年には勝てないですね
読者登録させていただきます (まん)
2017-06-08 08:25:59
初めまして読者登録させて頂きます
黒のラブとの生活されていますね~~。
我が家も15年育て老衰で亡くなり

見ていたら懐かしく思います

私も坂之上さんぽでブログを出してます
宜しかったら暇なときでも見てください
まんさんへ (ベル)
2017-06-08 08:56:07
はじめまして
読者登録ありがとうございます
黒ラブ飼れていたんですね
15年長寿でしたね 
ブログ拝見した時最初に写真が目に入ったので飼われているんだなとおもってました
今の子の前に黒ラブ14年飼っていたんですが白血病で亡くなりその後捨てられて保健所に保護されていたのが今いるらびぃです 年齢不詳ですがかなりの高齢犬です
まんさんのブログまたゆっくり見せて頂きますので宜しくお願いします。

コメントを投稿