このところ連日の買い物ネタ
車やバイクを買い替えたら何時ものことだけどあれこれ買い物が増える
今回は少しペースが速い気もする
5月に納車されたNC 9月末でやっと2,000kmを超えた
2,243k 雨が多くて走れてないからこんなものかな
ノーマルの感覚もわかってきたのでそろそろ交換しようかってことで購入
NCのマフラー
BEAMS T-EVO
スリップオンヒートチタンマフラー
700も750も同じ物ですね
最近のマフラーはびっくりするくらい軽い
ノーマル3.7㎏に対して2.3㎏ 1.4㎏の軽量化
直接性能にひびくものではないけど軽いに越したことは無い
カバー外して
エキパイとのツナギを外したら終わり
5分ほどで取り外し完了
パッキンを外そうと思ったら
純正品みたいなパッキンが付属してた
いつもは再使用が当たり前で外すのに苦労してるからこれはありがたい
仮に取り付ける
センスタのストッパー
位置を確認して本締め
このメーカーを選んだ理由の一つがこれ
オプションのセンタースタンドをつけているのでセンスタ取り付け可能なものを選んだ
スリップオンだから
15~20分で取り付け完了
音は少しイメージとは違う
近場を試運転
購入者のインプレでは低音となっていたけど
それほど低音ではない
ノーマルに近い音質で乾いた歯切れのいい音
ツインらしさが増した感じ
(個人的にはもう少し重低音を期待していた)
早朝でもパトカーの前でも問題なくアクセルひねれる音量です
エンジン特性もほぼ変化なし
通勤でこのところずっと高速を走ってるがやっぱり最初の印象と変わらない
低速トルクが痩せた感じもしない 高回転で伸びる感じもしない
燃費も変わらないみたい、はっきり言えない理由は交換前より伸びてる
1,000kを超えたぐらいからエンジンのあたりがついて少しずつ伸びてきていたのでその伸び幅内じゃないかなて感じ ちなみに交換前31.4km/? 31.7Km/?と上がってきて交換後31.9Km/?
DCTだから普段回転をあげることがないのでマフラーが変わった事に気付く人はいないかも
自己満足の世界です