にゃぁとよべばふりむきます

日々のことつれづれ。更新さぼりがちです。

路地ねこ@滝野川

2012-05-09 20:40:08 | ねこばんざい
掘割交差点から入ってタキノガワギンザが見えてきたころレトロな屋敷が突如出現。
なななんと。亀の子束子(かめのこたわし)作ってる会社だった。
ひとくちにタワシといっても色々な種類があるようだ。
写真撮りたいけどどーかねーとウィンドウの外をうろうろしていると中から出てきた
紳士が「どうそー」通りすがりなんですが拝見してもいーんですか?

関東大震災でも被害のなかった堅固な建物らしいですよ。

親切に「女性には女性の方が気楽でしょ」と女子社員さんをわざわざ奥から呼んで
きてくださった。
これも何かの縁。わたしタワシかいます!おまけもイタダキありがとうございました。
亀の子束子西尾商店 本社所在地:東京都北区滝野川6-14-8

トゲトゲシートにペットボトルで鉄壁の防護。効果のほどは…。
角を曲がると、もうおひと方。
手前のおうちのおばーちゃんが「ここらへん、もっとたくさん猫いるよ」
うひょー!q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
竜宮城 (punkuma)
2012-05-10 20:06:09
宝島へ上陸しちゃったみたいですね。
おばーちゃんの言葉を聞いたにゃぁさんの口許がニヤリとしたのが頭に浮かんだ!
亀の子束子に誘われて竜宮城へお招きいただいたみたいですね。(^_^;)
返信する
> punkumaさん (にゃぁ)
2012-05-12 10:05:02
クククク。このあたりは迷路のように路地が入り組んでいる住宅地で、ほんとうに
竜宮城に迷い込んだかのようでした。
もうちょっとうろうろしてもこれ以上遭えなかったんですけど、また出かける予定なので再トライです。

しかしタワシの亀の甲羅の乗り心地っていかがなものでしょう…ツンツン痛そう(>_<)!
返信する