にゃぁとよべばふりむきます

日々のことつれづれ。更新さぼりがちです。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何故、パン? (ちくわぶ)
2012-04-16 02:00:38
やっぱり、フクちゃんは外人なのかしら。
パンを食べる猫って普通なんですかね。
猫に与えてはいけないモノのひとつに、パンがあったような。。。
猫は、雑食ではなく、肉食なんですよね。たしか。
返信する
> ちくわぶさん (にゃぁ)
2012-04-16 15:57:07
何故かパン、あと海苔だそうです。
ガイジンのこころもニッポンジンのこころも持つハイブリッド。
他のものは与えようとしても見向きもしないらしいのですが。

るんちゃんなどは食卓に上る日は屈強な見張りを立てておかなければならないほど、
おさかなにも鶏肉にも目がなかった…フクにその心配は無用。

食パンにも板海苔にも塩分が入ってるから、ダメでしょって言ったんですが、遠くからでも
目ざとく見つけて激しくねだるので、ほんのひとかじりだけやってるらしいです。

そういえばヒマラヤンのちゃぁは生クリームやコーヒーフレッシュを見ると猛ダッシュで
催促に来てたし、ねこの嗜好もさまざまのようです。ネコらしからぬヤツばっか…。
返信する