にゃぁとよべばふりむきます

日々のことつれづれ。更新さぼりがちです。

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実は愛情に飢えている? (punkuma)
2011-11-03 21:28:26
何となく秋の陽射しが孤独感を漂わせていますね。
寂しさを感じつつも態度に表せない猫ちゃん。
散歩に連れられているワンコを見て自由を感じているのか、あるいは愛情に飢えているのか?
猫はプライドが高いから、心の奥はなかなか見せてくれませんね。
返信する
ほんとにいっぱい (nora)
2011-11-03 21:51:30
雑司ヶ谷にもいーっぱいにゃんこいますね。
学生時代はよく雑司ヶ谷・護国寺あたりをうろついていたのですが、ぜーんぜん気づきませんでした。もったいないことしたなー><;
返信する
おひげ立派 (かりんちゅ)
2011-11-04 02:12:16
陽射しの眩しさなのか、独特のおめめが孤独感を漂わせていますね。
にゃんだか寂しそう(´・ω・`)
頭の中には別のことを考えてるかもしれないけれど。
返信する
淋しくなんかないやい! (@てつ)
2011-11-04 13:07:12
3枚目の写真が好いですね。
曇りの無い涼しい目をしてます。
一枚目の写真があるのでこれが活きています。
返信する
> punkumaさん (にゃぁ)
2011-11-04 16:57:44
いやや、私はそうでもないかなーと思ってたりします。
中にはそうでないにゃんこも居るけど、このコはさびしいというよりはサッパリサバサバかなー。
散歩されてるわんこを尻目に、高いところから優越感たっぷりに。
「俺は自分の好きなときに好きな方角に歩くぜ」とかなんとか。
返信する
> noraさん (にゃぁ)
2011-11-04 17:03:51
それはもったいなさすぎます!
とはいえ、自分も昔はここまで猫狂いじゃなかったなぁ。
親戚や友達んちに猫飼ってても、毎回構ったりはしなかったし。
でも旅行先では猫を撮ってるので潜在的には好きだったようです。

雑司が谷は霊園よりも路地裏がねこ、たーんまり、な気がします。
返信する
> かりんちゅさん (にゃぁ)
2011-11-04 17:12:48
頭の中では「いつものえさやりさん、たまには生えさもってきてくれへんかなー」とか考えてるはず。

うちの旦那も深いことを考えてそうな顔付きなのでそっとしておいたら、たいてい
「オナラに火ぃつくかな」レベルだったりします。表情とは比例しません。

夕日を浴びて神々しいなーと思いながら撮りました。
返信する
> @てつさん (にゃぁ)
2011-11-04 17:24:26
おおー、なんとなくぼやや~んと考えてたのを、理論的に解説していただいた気分。
すっきりしました。ありがとうございます。

生まれてくるときも、あちらに旅立つときも、所詮ひとり。持って行けるものはなし。
ねこはそういうのを実践して生きてるようで、生き物としちゃぁ負けてる気がする、わたし…。
返信する