にゃぁとよべばふりむきます

日々のことつれづれ。更新さぼりがちです。

玉を取る@フク

2011-02-06 21:33:49 | 実家のねこ
玉を取るのはねこの習性ですが…
玉を取られたのはフク



 術後のフク。
 写真をクリックしたら、違う画像に変わります。
 (男性諸君にはオススメできません)

   
母から『悪趣味?』という件名で送られてきた写真。「もう一度ドアップをドライしてみます」という決意表明と
ともに。おかーさん、ドライしたら干からびます。




8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宦官。 (ちくわぶ)
2011-02-07 00:10:32
フクちゃんも、とられちゃったのね。
男の子は、まぁ簡単ですね。
女の子は、脂肪が厚い子は、ちょっと大変。

妻の実家で、何度か、手伝わされました。
だいぶ昔の話ですが。

しかし。
お母様とのやりとりを見ると、
にゃぁさんの素敵な性格って、遺伝?
返信する
乾燥 (かりんちゅ)
2011-02-07 00:49:02
フクちゃん無事に取られましたか(; ´д` )
心なしかキリリとしたような?

お母様カワイイ♪よく乾かしてくださいね( ̄∀ ̄)
返信する
カルーセル麻紀 (@てつ)
2011-02-07 00:56:32
ピーターとか丸山明宏はまだあるんだよね
なんか微妙な話でコメントしにくいんだけれど
ってすでにコメントしてるんですが
ま、「タマ無き事もマタ良きかな」なんちゃって
長生きするっていいますしね
返信する
> ちくわぶさん (にゃぁ)
2011-02-07 06:58:43
うちの実家は後宮には程遠い男所帯なんですが…(ノA`;)

手伝われたとゆーことは「メス」「はい」「鉗子」「はい」みたいなことをするのですか?!
血は見たくない~

私が子供のころ、うちの母は一生冗談なんていわない人だと信じていました。
我が家でおふざけ担当はもっぱら父と私だったからです。ですが、父の笑いのツボが
だんだん趣味の世界に没入していったのと反比例して、母の天然がキツくなり、強力な
竜巻を巻き起こし始めました。加齢も加わりいまや”無敵”です。
返信する
> かりんちゅさん (にゃぁ)
2011-02-07 07:06:29
男の子の手術って、女の子の手術に比べるとずいぶん、身体の負担が軽いみたいです。

我が家は代々女の子ばかりで、手術のたびに神経をすり減らしました。
初代のしろねこを生後わずか半年で、避妊手術のせいで死なせてしまったからです。
(病院で病気をもらい、術後まもなく亡くなりました)

キリリとしましたか( *´艸`)
母にもよーく乾かすように伝えときます!(…何を?笑)
返信する
> @てつさん (にゃぁ)
2011-02-07 07:24:17
やっぱねぇ…男性はついわが身に置き換えて想像するらしくて。
仕事から帰宅した弟に「クフちゃん、タマとったよ」と伝えた瞬間、弟がものすごーーーく
痛々しそ~な顔をしたらしいです。

負担は少ないものの、やはりストレスは感じているらしく、マボロシの”手で水を
すくって飲む”技が登場したと、電話口で実況中継されました。

そういえば私が産まれたときの看護婦さんの第一報は「男の子ですよ」だったので
「アンタも生まれてすぐ玉を取られとるよ」と
わざわざ父が電話で報告してきました(#`皿´)。

はるな愛も椿姫彩菜も取っちゃたんですよね。
返信する
術後 (punkuma)
2011-02-07 12:44:40
フクちゃん、去勢手術が終わったんですね。
術後はストレスを感じているの?
まぁ、フクちゃんにしてみれば好きで取ってもらった訳でもないしね。
それでも、にゃあさんの言われる通り、男の子の方は負担も軽いけど、女の子は大変ですね。
我が家は、術後2匹とも大事を取って入院です。
男の子は翌日から元気だったけど、女の子の方は翌日は食べ物を口にせず、かわいそうな位痩せちゃいました。
ご存知でしょうが、去勢は甘えん坊&太りやすくなるみたいですよ。
でも、特有の病気にかかりにくくなるので今後の猫人生には手術しておいた方が良いみたいですよ。
返信する
> punkumaさん   (にゃぁ)
2011-02-07 13:04:47
痛がるそぶりはないけど、ちょっと不快感があるのかも。あと病院に連れてかれて
しばらく置いていかれたのも不安を感じたのかもしれません。

不妊手術をくぐりぬけた2匹の女の子も、体力消耗したらしくて食欲落として
当時としてはかなり心配しました。お腹切るんですもんね。

以前のフクは、湧き上がるホルモンのチカラによるのか、トイレの砂を全て掻き出したり、
サカリのついたような声で鳴いたりしていたのが、術後はぴたりと治まったそうです。
急に甘えん坊になったとも言ってました!
「2~3日食べなかったら診せにきて」と言われたそうですが、夜にはカリカリフクはをがっついてたそうですから。でも太りやすく
なるなら気をつけなくちゃいけませんね。

一番の心配「恨まれるのでは」というのも問題なさそう。
すっかり実家=我が家と認識したようだ、と嬉しそうに母が話してました。
返信する