にゃぁとよべばふりむきます

日々のことつれづれ。更新さぼりがちです。

テーピング

2009-06-17 23:45:29 | つぶやき
今日で怪我して1週間。
(恥ずかしながら、自宅廊下で歩行中に右足薬指が中指の下に潜り込み、ネジりヒビが入りました)
就いたばかりのバイトも辞退し安静に自宅療養しているわりに、
回復が感じられん。家事をせんわけにもイカンが動くと後で腫れ
るのだ。
先週末に検査を受けた整形外科医院で『ギプスが要る否か』の
回答を受ける日。都合3度目ですよ。レントゲン写真見ながら
『ん~ビミョ~だねぇ』って医者に半笑いされるの。ビミョ~でも
アタシは痛いの!
で。結局テーピングしとけば?ってお言葉を頂戴して帰りました。
『隣の指フクボク(副木?)にして、ひとつにくくっちゃいましょ。踏まれたり、タンスのカドっこにぶつ
けなきゃー3週間くらいで治るよ』だそーです。そして通常10分程度の道のりを、3倍の時間かけて
ヨチヨチ歩いて疲労コンバイン。早く出歩けるよーになりたい。
`失って分かる 髪は長~い友達´
ってCMがあったなぁと思い出しながら無病息災に想いを馳せる。ま~喉元過ぎればなんとやら、を
実践しちゃった結果なんですけど

病院の近くの公園?ではいろんなトーンの紫陽花が咲いてた。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
陣中お見舞い申し上げます (yucha)
2009-06-20 14:45:45
久しぶりに伺ったら・・・

大変ですね、痛そうです。

その位置って、蚊にかまれても
相当なダメージです。
骨折となると、そりゃ痛いでしょう。

あんまり意味が無いかもしれませんが、

悪いところがあったら、
それと同じ箇所を食すといい、

と聞いたことがあります。
共食いじゃありませんよ。

にゃあさんだったら、魚の骨とか
カルシウムをしっかり取って。

すぐに良くなられることをお祈りしておりますね。
お大事に!
返信する
医食同源…? (にゃぁ)
2009-06-20 15:27:00
ご心配いただきありがとうございます。

あ、途中まで読んだとこで、
となりで惰眠をむさぼってる旦那のつま先に
かぶりつきそうな衝動を覚えました。
ちゃんと洗わないとニオいそうですね。

たしかに蚊に指の関節を刺されたときの
痛ガユっぷりといったら、ないですよね。
さっそくちりめんを買い込んで、日々ちまちまと
食しています。早く効果あがれ~!
返信する