にゃぁとよべばふりむきます

日々のことつれづれ。更新さぼりがちです。

ねこパト@大宮八幡宮

2010-05-05 00:00:00 | ねこばんざい
ねこを追って世田谷区の大宮八幡宮へ。うそ。お参りしたら境内でねこに遭遇。

苦味走った子供時代「神社<仏閣」だったのが成長するにつれ「神社>仏閣」にシフトし、最近ついに
ねこ >> 神社 > 仏閣と成り果てました。もちろん今回も♡ 神苑の竹やぶでファースト・コンタクト。


 ねこを見失ったのでまずお参りを済ませる。

 この日は神苑の竹林で職員さんたちがタケノコ掘り。
 通行人たちが「そのタケノコ売ってくれないの?」
 次から次へと同じ質問浴びせる。
 売らないんだそーですよ、おがーさんだぢ。

 そうこうしてるとまた会った。追跡再会。


東京のへそ・杉並大宮八幡宮:東京都杉並区大宮2-3-1(公式HP


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (strawcat)
2010-05-05 19:26:02
竹やぶににゃんこ、いい絵ですね~♪
たけのこは売ってくれないんですか(笑;
それは残念;;
返信する
> strawcatさん (にゃあ)
2010-05-06 06:50:59
それはそれは印象的な出会いでして(笑)
そんなに広くない神苑に、やたらにょきにょきタケノコ生えてて「あんなに大きいと、収穫しても固くて食べられないんじゃなかろーか」と。いえね、タケノコ掘りしたことは一度もないけど(^_^;)売ってるサイズよりでかいので。
きっと神前にお供えするのでしょう。しかし全部たべたら、神様ニキビが吹き出るんじゃぁ…(-.-)
返信する