にゃぁとよべばふりむきます

日々のことつれづれ。更新さぼりがちです。

友をたずねて-4

2009-04-24 10:53:00 | Weblog
お天気もいいし吉祥寺で8プリからの友人と落ち合い、いざ探検。
2人とも昼間っから、あそこ行ってあれ食べてーって煩悩まみれ。
                      キチジョージャー
だってわたしたちには心強い吉祥寺er(卒業生を含む)が付いてるもんね。

左上:小ざさの最中
右上:小ざさ店頭
右下:おちゃらか店頭
左下:メンチカツ大行列
右下:おちゃらか白玉カップ

左上/中上:はらドーナツ店景
右上:土産(松江銘菓『花の雲』彩雲堂)
左中:はらドーナツ行列
左下:きなこと三温糖のドーナツ
右下:お弁当
いただいた帰省土産(島根・松江)、彩雲堂の花の雲はなんとも上品な甘さの、
それ以上に見た目の美しい。ありがとう。わたしが脚をひねってしまったので
桜の時期を逸してしまいました。でもでも賞味期限内にいただくよん。というか
もうほぼ完食してるよん!
いつもお宅に上がり込んじゃーご馳走になってるので、今日は私がお弁当をば
ご用意。おちびは初の青空メシに大興奮。鳩が気になって仕方ない?みんな
のランチが終わる頃には空が曇ってきたので、井の頭公園を早々に引き上げ
る。おちびがもうちょっと成長したら、自然文化園にも行こう!

友人が新調したキャリーでの抱き心地も体験し、おちびとの交流を深めた一
日でした。次回は食いっぱぐれないよう入念な計画を練る所存。いや、友人と
もちゃんと交流深めてますってば。

お店たべたいもの結果 ○食べた/×食べられず
ミートショップ サトウメンチカツ× 行列に負けた
小ざさモナカ○ 5ケ270円
多奈加亭 本店手作りケーキセット× 待ち行列で断念
はらドーナツ豆腐ドーナツ○ 120円~
日本茶喫茶 おちゃらか白玉カップ(日本茶付き)○ 通りがかりに発見