にゃぁとよべばふりむきます

日々のことつれづれ。更新さぼりがちです。

友をたずねて-5

2009-06-04 18:31:56 | Weblog
でゅらむせもりな粉でピザ生地つくったの持って8プリの友人宅へ。
ほんと言いにくいーデユラムセモリナコって。

私がホームベーカリーに丸投げしてこねさせた
ソレを、伸ばしてトッピングしてアレしてコレして
友人が焼いてくれたピザ。
サクッ!カリッ!モチッ!でウマウマでした。
ごちそーさま。
カメラを見ると自分の手に持ちたい時期らしくて、大っぴらに構えるわけにはいかなくなりました。
友人Hへ:リクエストの石立鉄男ヅラは、当分のあいだチャンスなさそうです。ご了承ください。
 親愛の情を示してくれるようになり嬉しい限り。
おひざ屈伸+ラジオ体操(第1)アレンジのダンスを
千鳥足ステップで踊ってくれるよ♪
またよろちくね~


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イタリアーン (yucha)
2009-06-05 11:35:19
HBでピザ生地製作、一度やってみたいんですけどね。
なかなか重い腰があがらず。

いつもピザトースト止まりで。

でもこのお写真は、私の食欲を刺激します。
ちょっとトライしてみようかな~。

石立さん風?って書いてあるけど
女の子かな?
くぁわいい~。

この時期の子どもって、無条件にかわいいですよね。
返信する
女児でーす (にゃぁ)
2009-06-05 17:58:13
そうそう髪薄いからか(母親に怒られる!?)男児に
見られがちですが、最近めきめきと少女っぽい
しぐさを発揮し始めました。可愛いのが奴らの
仕事だと分かっていても、やっぱりメロメロ。
すっかり奴らの思うツボです。

驚いてるときの顔は「はしのえみ」風、そして
抗議するときの顔は「石立鉄男」風。ですが
シャッターチャンスがなくて幻なのです。


友人が2枚、生地のばしてトッピングして焼いて
くれたのですが、食べごとにマメな友人なので
2枚目はとても手際よくって格好よかったです。

うちのホームベーカリー君は(National社製)
ピザ生地コースあるんで簡単に出来るけど、ない
場合は…何かのコースの途中で停めたりすれば
いけそうな気がします。(とりあえずメールで
レシピ送ってみますねー
返信する
こちらこそ (さっきー)
2009-06-07 23:13:56
毎度ありがと!またよろしくねん♪
8プリって言うんだ、うまくできてる~。
娘もすっかりにゃぁには慣れたみたいでー。たくさん遊んでくれてありがとね!
この写真、プロカメラマンみたーい!実物より美味しそうに撮れてる(笑)でも美味しかったよね!
そうそう6割くらい男児に見られる(汗)でも薄毛で赤ちゃんらしくていいんだい!(負け惜しみ!?)
石立風は眉間にシワ寄せた時かしら!?
にゃぁ&友人Hからお祝いに頂いたメゾピアノの女の子らしいお洋服、薄毛で似合わないかもしれないけど(笑)この夏ガンガン着るよ~♪
決して食べごとにマメではないよ、ただの食いしん坊でーす。
返信する
おかん登場?! (にゃあ)
2009-06-08 01:16:01
いやいや、薄毛大いにけっこう!髪切る手間が省けるし。

こちらこそいつもありがとね~!
そうそう眉根のシワととんがり唇だよ石立さん。
今回はピンぼけ写真をちと加工してみた。
あんまりハッキリ写ってるとモザイクかけなきゃならんからピンぼけも悪くないね。
カメラ熱治まるまでは遊びに力を注ぐことにします。
たくさん抱っこ出来て充電させてもろたし!
いよいよメゾピで登場の日も近い?!
返信する