にゃぁとよべばふりむきます

日々のことつれづれ。更新さぼりがちです。

遠征-その4@鎌倉

2012-09-24 23:34:42 | ねこばんざい
鎌倉遠征も〆の回となりました。(まだやっとったんかい!)

触れ合いは少なかったものの、たくさん遭遇できてシメシメウマウマな気分で寺を出た私
まるで待っていたかのよーにクルマの下から出てきたあのコ
立ち去ったのかと思いきや、律儀に次のねこにバトンを託していった。
まぁ終始お尻が浮きっぱなしのビクビクなアンカーではあったけれど。満腹、満足、眼福でございました。

すぐ先に広がるのは材木座の海岸。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良き猫旅でした (punkuma)
2012-09-25 08:28:14
鎌倉寺の猫旅は大正解でしたね。
こんなに沢山の子達と遭遇するとは羨ましい。
私も赤い首輪したキジには会いました。
その子に案内されて猫がいっぱいいるお家に行き着きました。
どうやらブリーダーなのか外から見えるだけでも5個位のゲージがありましたよ。
部屋の中に黒白猫が1匹。玄関脇のゲージにはサビ風の猫が1匹寝ていましたね。
家人の姿は見えなかったのですが、今度見掛けたら話を聞いてみたいような?(^-^;

今回は、にゃぁさんの記事を読んでサッと来て、すぐに江ノ島へ向かってしまいましたが、次回はユックリ回ってみようかな。
返信する
punkumaさん (にゃぁ)
2012-09-25 11:34:19
かえすがえすも申し訳なかったですー。
もーね、ねこ2ひきじゃー帰れません!と粘ったよーなとこもあって、ねこの神さまが根負けして
「お願いだからこれで勘弁して帰ってちょーだい」と遭わせてくれたんじゃーないかと。

あの子についていけばよかったのか!(´゜д゜`)
でもなんか入りにくそーなとこ入ってったのと、次のねこ見つけちゃったのと、で追わなかったんです。
覗いてみればもしかして…?!
ゲージが5つ6つって、そりゃ大型猫マンションですね。

実はもうひとつ北鎌倉に猫寺があるって聞いたので(浄智寺)行ったんですが、空振りに終わりました。
けっこう空振りに終わってボツネタになる旅もあります。
そのぶん思いがけない穴場に巡り会うことも、もちろん。
返信する
Unknown (punkuma)
2012-09-26 07:56:55
いえいえ、にゃぁさんお蔭で新しい散歩コースを開拓することが出来ました。
情報ありがとうございます。
因みに、その時の記事は本日の夜に更新予定です。
その記事の文中に、にゃぁさんのブログへのリンク貼ってますのでお許しを。
ここでは残念な結果でしたが、次に行った江ノ島では思いもかけない楽しい出会いがあったのです。
その辺りも近々、ブログで紹介予定です。
それにしても散歩範囲が広がり過ぎて、また墓場から足が遠のきそう?(^_^;)
返信する
punkumaさん (にゃぁ)
2012-09-27 18:07:05
ふらふらとネット空間漂いながら他の方のブログなどを参考に、次のねこ歩き先を探すので、
自分の行ったとこのも報告してます。こうやってつながってくのも楽しいです。
こちらこそ、リンクしていただき光栄です(´ω`)

「江ノ島の出会い」編もたのしみにしています。
思いがけない出会い、実際に出かけるからこそ味わえる瞬間ですもんねぇ~♪
返信する